※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピ子
その他の疑問

今更ですが、フェイスブックはじめました😅そこで質問なのですが、自分が…

今更ですが、フェイスブックはじめました😅
そこで質問なのですが、自分が友達リクエスト送っていないのに、勝手にリクエストしてしまっていることってあるんですか?
フェイスブック始めたら、突然、友人の知り合いという感じでほとんど絡みのなかった人からリクエストが来ました。
インスタグラムではお互いフォローしていなかったので、何故いきなり来たのだろう?もしや誤作動?と思って、承認できずにいます。

コメント

♡ちひろ♡

その方は友達から飛んできたとかじゃないですか?

  • パピ子

    パピ子



    そうだと思いますが、それは自動的にされるのですか?それとも、その人は私にリクエストしたことを認識しているのでしょうか?

    • 9月30日
  • ♡ちひろ♡

    ♡ちひろ♡

    私も詳しくないので
    よく分かりませんが…

    私も知らない人からリクエストくる事があります。

    その時に
    〇〇の友達の中におったけん
    飛んできた~
    って言われたので
    リクエストした本人は把握してるんではないでしょうか?

    あと
    知り合いかも
    の所にパピ子さんがいて
    そこから飛んできたか?

    知り合いかも
    の所には友達の友達とか
    よくでてきます( ˊᵕˋ )

    1度携帯変えた時に
    スムーズに引き継ぎ出来ず
    意味もわからない人達に
    自分からバンバン、リクエストがいくという誤作動がありました(>_<)

    でも新規で登録したのであれば
    誤作動はないのかな?

    詳しくなくてすみません(っω<`。)

    • 9月30日
  • パピ子

    パピ子

    うーん、そうなんですね。
    お互い携帯電話番号はしっているので、友達かもにあがってくるのは分かるんですが、
    彼女が私に申請してくるとは思えなくて‥
    ググッたら誤作動あるって書いてあったので😅
    やはりそういうこともあるんですね。
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
mm mm

間違って友達かも?のとこを押してて先輩にリクエスト押したことあります!
仲良い先輩だったので笑ってくれましたが😅誤作動もありますけど、あ、始めたんだ〜と思ってリクエストしてるかもしれないですよ!

  • パピ子

    パピ子

    そうなんですね!
    うーん、彼女が私に申請してくるとは到底思えなくて‥
    困惑しています😅
    コメントありがとうございます!

    • 9月30日
初めてのママリ🔰

例えば Bさんが新しくFacebookを始めて AさんとFacebookで友達になったとします。
そしたら Aさんと元々友達だった人のタイムラインに AさんがBさんと友達になりました っていう投稿が出るので それを見たAさんの友達がBさんにリクエスト送る、って感じじゃないですかね?☺️

わかりにくかったらすみません💦

あとは共通の友達がいたりすると 知り合いかも?って欄にバーッと出るので そういうので見つけて 知ってる人だからリクエスト送ろう、みたいな感じだと思います🙌🏻


インスタとかTwitterは プライベートな面が多い?からあんまり仲良くないとフォローするのもちょっと躊躇してしまうところがあるけど Facebookのが気軽にリクエスト送れるっていうのもあると思います〜✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちなみに友達リクエスト(👥←こんな感じのボタン)のページの右上の+を開くと友達を検索というページになるのですが 一番右の項目に 送信したリクエストという項目があるので そこで自分が送ったリクエストが確認できますよ!!

    • 9月30日