※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

毎日20時頃から子供たちの寝かしつけでストレスが溜まり、上の子のわがままにイライラしてしまう女性。夜勤中の夫に頼れず、自己嫌悪に陥っている。赤ちゃん返りの時期が終わるまで頑張ろうとしている。

吐き出させてください、、
毎日辛いです。

毎日20時頃になると、ねんね行くと言って寝室に行きたがります。でも実際は寝ることなんてなくて運動会が始まります。それだけならいいのですが、下の子は置くとすぐ泣いてしまうので、常に抱っこ状態でそれがきにくわないのか、『ママ一緒に寝る ここ来て』と横になれと言ってきます。
そうしてあげたいのですが、そうするとベットに下ろすことになるので、今度は下の子が泣き始めます😭
なので、また私が下の子を抱っこすると上の子が泣きわめくとゆーことが22時過ぎ頃まで続きます😣
なので私的には寝室には22時頃目安に行きたいのですが、その時間まで上の子が待ってくれません😥

上の子のわがままと泣き声にイライラしてしまって
つい手が出てしまったり、乱暴に扱ってしまいます。
よくないとわかっているのですが、旦那も夜勤でいないので頼ることも出来ず...
最近は上の子が可愛くありません。
冷たく対応してしまいます。
こんな自分が嫌で自己嫌悪で気をつけようと思っていても、いざその状況になるとやはり無理で😖
ダメ親です、、、
本当に上の子は可哀想だと思います。
ストレスで爪噛みも始まってしまいそれも、私的には気に入りません。

はぁ..
辛いです。
親にも相談はしてます。
赤ちゃん返りの時期が終わるまで出来る限り頑張ろうと思います、、、

コメント

ぽぽりん

お疲れ様です!

20時頃に寝室行くのはとても良いことだと思いますよ☺️
上のお子さんはお昼寝はしますか?
うちの下の子はお昼寝すると夜寝ないので、お昼寝なしにしました。
最初は夕方ぐずったりもしましたが
夜すぐ寝てくれるのでストレスから解放されました☺️

下のお子さんはおしゃぶりや
バウンサーはダメですか?
大変かもしれませんが
上の子が20時に寝室に行くのなら
その前に寝かしつけたり…は厳しいですかね?

うちも同じくらいの歳の差なので
その頃って大変だと思いますが
少しずつリズムが掴めると良いのですが…

あやぱん

お子さん2人とも同じくらいの月齢ですっごく共感します!

うちも上の子が、イヤイヤ期でわがままがひどく困っています😔

そして同じく下の子は抱っこが好きみたいで、抱っこしてないと泣きます😂
寝かしつけの時、上の子も下の子も起きていると、すっごく大変です。

旦那さん夜勤で頼れないのも辛いですね🥺