※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
お仕事

講師経験者へ クレーム多かったですか? 内容教えてください。

【塾、幼児教室、英語教室などの講師をした事ある方】

教育関係のFC営業をしていました。
私のいた会社が多かっただけかもしれませんが、先生達や本部のコールセンター部門はクレーム対応も結構あると聞きました。
実際講師をした方、クレームなど多かったですか?
どんな内容か教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

たけこ

普通の学習塾の講師をしてました。
ただの講師にクレーム対応はさせないと思います。
保護者との懇談などで少し話されることはあっても、クレームとなれば塾長(教室長)にバトンタッチです😅
個別塾では、先生を替えてくれとかのクレームはありましたね🤔

今娘が英会話教室に通ってますが、クレームしたいことがあれば、私も講師ではなくて経営者(夫婦でやっている)に直接言うと思います。

• れ

コメントありがとうございます😊
    先生を変えてと言うのが多いのですね。一つの教室に1人の先生みたいなところだと先生に来ることもあるらしいのですが一般的にはすごい多いってものではないのですかね😅
    教員免許があるので子どもが大きくなったら講師をしてみたい気持ちもありますがあまりにもクレーム多い業界なら営業は向いてると感じていたのでそちらの方が良いのかなと思ったりしていたところです💦

• 9月10日