※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

子供が高熱出た時、旦那さんは仕事休むべき?同じ状況の方の経験知りたい。

このご時世で、子供が高熱出した場合、
旦那さんは仕事お休みするものですか?

今晩から娘が40度近くの発熱です。
一応、明日の朝一、会社に相談する予定ですが
同じ状況になった方、どうだったのかなーと思いまして🙇‍♀️

コメント

だらり

ちょっと心配ですね。
娘さんが幼稚園や保育園で集団生活を始めている場合は、自宅待機になると思います。

そうでない場合は、娘さんの診察内容次第で、判断になるのではないでしょうか。

福福

我が家は保育園通っててしょっちゅう40℃の熱出します😅子供の流行り風邪はすぐもらってきます😅💦
私は仕事休みますが旦那は普通に仕事行ってますね☺️
もし親も風邪症状やら普段と違う感じが少しでもあるようならお休みして様子見た方が良いのかなーとは思います。

家族で誰か熱出たら必ず旦那は休みます!会社でそう言われているので😭🙏
朝一でも休ませてくれますよ!

夫の会社はコロナが始まってから、同居家族に37.5度以上の人がいると出社できない事になっています。
私の会社は本人が37度以上だと出社できない事になっていて、家族の熱は関係ないです。
夫の方は明らかに他の原因だと分かっていれば、会社には子供が熱がある事は黙って出社してます。
(突発性発疹、RS、中耳炎など)

あーぱん

家族が発熱した場合強制的にお休みになってます😂

ゆあ

皆さまありがとうございます😭会社にもよるんですね。
今朝、主人に連絡してもらい、家族みんな自宅待機となりました💦これから病院へ連れて行きます。下の子もいずれうつるだろうな…😂

夜中、早朝からありがとうございました😣一括ですみません。皆様もどうかご自愛ください…🙇‍♀️