※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週の経産婦です。白い大きなおりものがあります。粘液栓とは違うようで戸惑っています。

白い粘液栓はないですよね、、?

35週半ば経産婦です。おりものは多めなのですが、今日は昼もいつもより多く、さらにさっきトイレに行くとかなり大きな白いかたまりのおりもの?がショーツについていました。直径2センチくらいあったかと思います。ポロポロではなく弾力があるものです。

粘液栓は茶色かったりするので違うのだろうと思いつつ、こんな塊は初めてなので戸惑っています。

コメント

はち

白っぽいのとか透明のとかばかりでした!(ू•‧̫•ू⑅)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね?!それが出てからお産まで早かったですか?

白〜半透明で、ブニブニしたかたまりでした。

念のため病院には電話しましたが、様子を見るように言われました😓

• 9月10日
  • はち

はち

39w4dで初めて出て、出産したのは40w2dです!
    ずっと続きました☺️

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊非常に参考になります!

一度だけではなく、何度か出るのですね!まだ35週4日なので、粘液栓だとしてもせめてあと3〜4日は、と思います。。この1回こっきりだといいのですが、、今後出続けるか注視しないといえないですね🥲

粘液栓=茶色やピンクがかったものというイメージがあったので、勉強になります

• 9月10日