※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の投稿に落ち込む。家事育児だけで頑張っても足りないのかな。

ネットで専業主婦は何もしてない的な投稿を見るとすごく落ち込んでしまう…。
自分なりに毎日頑張っているつもりなんですが、家事育児するだけじゃだめなんですかね。

コメント

ままり

全然ダメじゃないですよ!
妬み、僻みです!
立派に家事育児してるから自分を褒めてあげなくちゃですね😍😍

はじめてのままり

全然そんなことないですよ!

向き不向きもありますし、

私は専業主婦ですが、働いていた時を思うと、誰にも怒られず自分のペースでやれる専業主婦の方が正直、楽です😊

でも、私の母親は、専業主婦の方が、息が詰まってしんどかったって言ってました💦

みんなそれぞれなのでそんなの気にしなくていいです!

働いてる人から見たら楽そうに見えますが、妬みもあります。

ももゆう

専業主婦は何もしてないという方に
家事代行サービスの需要が増えてる事実を教えてあげましょう☺️
それに、家事する人が居なくなるだけで家の中がめちゃくちゃになってる人を、見たことがあります🙃

夫婦がそれで良ければ周りは関係ないです😊

私も、専業主婦です!!

この間、同じことで、主人と話してたんです!!

私の母も義母も専業主婦で
私たちが大人になって、親から離れてから、確かに、一日のうち半日くらいは
時間の余裕がありそうでした🤔

でも、、、子供に手をかかる時期は、やっぱり余裕がないですよ😅
家庭によって、様々ですから、
専業主婦でも一応生活ができるなら、
家庭のことに全力を尽くせば良いと思ってます!!
(旦那には、その分、稼ぎに集中してもらえばいいのですから!!)

はじめてのママリ🔰

何もしてないなんて言うのは専業主婦をやったことがない人の言葉です!
どんなことだって、やったことない人からの意見なんて聞いても意味ないですよ😂

むしろ専業主婦って毎週お休みがあるわけじゃないので大変そうです💦
毎日お疲れ様です!!

ただの妬みです笑
私は家事育児に逃げ場がなく終わりがなくて専業主婦が苦痛で仕事に行くことにしました。
仕事はハードですが、休憩中一人でご飯食べてコーヒーゆっくり飲めて最高です笑
専業主婦のときは子供の世話に追われてそんな時間ありませんでした笑

そもそも子育てしてたらどちらも大変なんです、他人のことをいちいち言う奴はロクなもんじゃないのでほっときましょ〜!!😂

ネットの意見なんて無視ですよ!
仕事辛くて辞めたいー!とか思ってる人が、八つ当たりのように書いていたりしてる気がします💦

私も夫も共働きですが、夫なんて「仕事より家でずっと育児してる方が大変」と言ってますよ😅

逆に共働きも「子供保育園に入れるの可哀想!」とか散々毒親扱いみたいなこと言われます( ´ ཫ ` )

自分と違う状況の人を否定したがるのがネットの世界だと思います!

はじめてのママリ🔰

私もたまに言われますが
嫌味で言われてるので
楽だよーと答えます笑