※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お金・保険

妊娠後専業主婦になった方の資産や貯金が気になります。安心する時期や決断のタイミングについて知りたいです。

妊娠発覚以降に専業主婦になられた方、そのときの夫婦の資産はどのくらいありましたか?
特にローンとかもないのですが、いつから仕事再開するか分からずぼんやりと貯金減るのが不安です🥲
みんなどのくらいで安心、決心したのかなあと。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせたら700万と夫が別で運用してる資金が少しある感じでした😊

なんだかんだ出産準備やら、家電・車買ったりで300万ほど出て行きましたが、今現在は少し回復中くらいです😅

♡♡♡

専業主婦になった時の夫婦の資産は0円です。
当時は何も考えていなかったのですが、今思えば恐ろしいですね。

ママリ

私は100万くらいしかなく、主人の貯金額は知らないです😂
でも毎月決まった額の生活費をくれるので、それで安心して過ごしてます!

私には全然ありません。
主人が持っていて、それを夫婦の資産としてくれていて
主人も専業でも共働きでもどちらでも良いけど
子供の事考えたら、専業主婦になったら?
ということで、仕事辞めました。

独身時代、自分自身は最早、ずーっっと、マイナスだったので、
結婚も無理だし、
運良く結婚しても、旦那になる人がお金を持ってなければ、子供は無理だろうなぁと漠然と考えていました。

ポケ

有価証券も含めれば3000万近くはありました。
でも貯金があるから専業主婦決断したのではなく、ライフプランたてて行けそうと判断したから専業主婦になりました😁

はじめてのママリ🔰

私の退職金含めて現金500くらいで、半年後の結婚式で300使いました😂
結婚して通勤が片道4時間掛かるようになってしまったため退職する年度末まで別居婚し、同居する頃には妊娠していました。
特にライフプラン立てずに退職、妊娠しています。結婚7年目の今も特にライフプラン考えたことなく、専業主婦してるのでそろそろヤバいですね😂一応、一馬力でも微々たる貯金はできています。

はじめてのママリ🔰

200万くらいの貯金でした💦
旦那は貯金ゼロの人だったので私の分だけです😅
毎月どんどん減って、ボーナスで回復して、
って感じでした😂

1人目が1歳になる頃に
結婚式を挙げることが決まっていたので
タイミング的にバタバタするだろうなーと
就職活動も保活もしていなく、
式が終わってすぐ2人目ができたので
結局1人目が年少になる年に就職しました!

てんまま

デキ婚で、産後から専業主婦です🤣
最初はほぼゼロでしたが、コツコツ貯めました。去年夫が転職したので随分楽になりました。それでもまだ500万円くらいなので、余裕があるわけではないですが😭
貯金を崩したことはないです…!旦那の給料で生活できなければすぐ働きます!

スポンジ

すぐに引き出せないものとかも含めてですが1000マン以上ありました。
現金だけなら300くらいですね。

a

旦那の貯金額は分かりませんが私は350万円程でした!

旦那が決まった生活費をくれてたので特に困ることは今もないです!

はじめてのママリ🔰

旦那の借金でマイナスでした🤣
自分の独身時代の貯金は数百万あったので
まあいざとなったら旦那は捨てようと思ってました😂