※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。10月末に出産予定で、長男です。身内の名前に「と」が多いので、それ以外の名前を教えてください。

男の子の名前で良いのあったら教えて下さい。
10月末に出産予定なのに、まだ名前が決まりません…。男の子で長男になります。
夫とも趣味が合わず、焦っています。

皆さんの周りや自身のお子様で、良いなと思う名前、付けたかった名前や実際付けた名前等、色々出して頂けると大変参考になります。

身内に「○○と」と、とが付く名前が多いため、それ以外でお願いします。

宜しくお願いします。

コメント

2児まま

紡(つむぐ)君
素敵だなと思います☺️💙

ぶーたん

息子の幼稚園で出会った
そうし君
たいが君
がかっこいいなと思いました☺️

miii

いつき君
カッコいいと思い長男の頃に候補にありました🌼

deleted user

息子は、こうた、ゆうたで迷いました!
周りでいいなと思うのは、
こうせい
ゆうしん
だいき
だいじゅ
ゆうじ
たくみ
です😊✨

ゆみママ

秋生まれなら「楓」使いたかったです😊
楓(かえで)
楓河(ふうが)
楓真(ふうま)

漢字一文字も格好良くてすきです😊
昴(すばる)
響(ひびき)
翼(つはさ)
翔(かける、しょう)

ままり

色にまつわる名前を探していたので、男の子なら碧(あお)とかいいなと思ってました😌
あとは暁(あきら)とか…

個人的には漢字一文字の名前好きなのでその方向で色々考えてました!

ママリ

毎年ランキング上位にあがる人気ネームですが、
こうき
はうちの子の候補にあがっていました❗

痩せたい母

男の子を授かれたら

ゆうしん
そうしん
かいり

つけたかったです🥺

m❤︎

次がもしあって、また男の子だったら『律(りつ)』って付けたいです‼️💓

💄

柊聖 (しゅうせい)君
付けたかったです💓!

年子怪獣mama🦖🐾

うちの子供たちは日本の伝統色から名前をとってるので、
3人目も男の子だったら
「こはく」と付けたいと思ってます☺️

りー

私は旦那の家系が男は漢字一文字なので
旭(あさひ)って付けたかったです💓

すー

息子の時に候補に上がった名前が
ひなた
たいが
そうへい
ちはや
でした。

特に「ちはや」は周りであまり聞かなかったので最後の最後まで悩みましたが…違う名前で今日、出生届け出してきました🤱🏻

deleted user

もし男の子だったら
そうすけ
はるき
かんた
って付けたかったです🥺

みーたん

息子は「楓(かえで)」です😊
秋生まれで楓くんって子に何人か会ったことがあります!

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、失礼致しました(>_<)
たくさんの名前、参考にさせて頂きますね♪
名付け、難しいですが、今月中には決めたいです(^o^;)
ありがとうございました。