※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

上の子が怒り、下痢をしていたことに気づかず怒鳴ってしまいました。自己嫌悪でどうしたらいいか悩んでいます。

娘を怒鳴ってしまいました…助けてください…

20時に上の子と下の子を寝室で寝かしつけてリビングに降り、残った家事をしていたところギャーギャー上の子の泣き叫ぶ声…。
急いで寝室に行くと「ママがいいのー」と泣いていました。それにつられて下の子も起きて泣き始め…。下の子頑張って寝かしつけたのに…イライライライラ。
もう無理だと思い家事は諦め、歯磨きしてくるから待っててと伝えるも上の子はギャーギャー泣き喚く。下の子もギャーギャー。
歯磨きしてくるだけだよ!それくらい待てよ!
泣かずに待てよ!と怒鳴りながら若干強めに寝室のドアを閉めて歯磨きに行きました。
寝室に戻るも相変わらずギャン泣きしている上の子…。
早く寝なよと怒り気味に言うと「うんちしたい…」と🥲
もう上の子は一人でトイレに行けます。寝室の隣にトイレもあります。電気もつけられます。
なのでうんちくらい勝手に行きなよ!とまたもキレ気味に、、、
それでもトイレに行こうとせず、泣いている娘。
おかしいと思いパンツを見るとうんちを盛大に漏らしていました。しかも下痢。

いつも20時に寝かしつけると朝まで起きることはほぼないです。それなのにこの時間に起きたのはお腹が痛かったのかな…と思います🥲
そんなことも知らずに怒鳴ってキレて、本当に可哀想なことをしたなぁと反省です。

最初私が寝室に行った時にうんちしたい、うんち漏らしたと言ってくれれば怒鳴ることもなかったのに。なんで言わないの😭
ただ眠くてぐずって泣いているだけだと思って、下の子も起きるしパニックで怒鳴ってしまいました…

せっかく二人共寝かせたのにどちらも起きてまた0から寝かしつけ、家事も進まない、ゆっくりできない、こんな自分勝手な理由だけで上の子を怒ってしまって、本当に自己嫌悪です…どうしたらいいですかね。

コメント

ままりん

どっちの気持ちも分かるので泣きそうになりました( ; ; )
ママさんがイライラするのもものすごーーく分かるし、上のお子さんが泣いちゃうのも分かるし‥😣
そんな日もありますよ、落ち着いたらゆっくりしてください🍵

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

夜中朝方にも💩で起こされました。お腹の調子悪いみたいです🥲💦
    怒ってしまって後悔です。今後は気をつけます。
    回答ありがとうございます!

• 9月10日

辛いですね。なんとも言えない気持ちになりました🥲お腹痛かったんでしょうね😭

伝えるのもなかなか大人と同じようにとかいかず、こっちも理解できずでもどかしい時は多々あります。私も気を付けます😭
としか言えずすみません。
いっぱいヨシヨシしてあげて下さい🥲

ポケモン大好き倶楽部♡

なんで言えないの?なんでできないの?と思うことがたくさんありますが、まだ生まれて3年ちょっとですもんね。全部親が思うようにできるはずないのに😭💦
    感情任せに怒って本当に反省です…。今後は気をつけようと思います。
    回答ありがとうございます😊

• 9月10日
ママリ

めちゃくちゃわかります。最後の4行も、まるまる私です。
イライラしますよね。😭
胸が痛くなるのもわかりますし、でもパニックになって怒鳴るのも物凄くわかります。

明日の朝、
昨日の夜はごめんね、お腹痛かったんよね。ママもちょっと疲れてて泣き声にびっくりして下の子も起きちゃったし怒ってしまったの等正直な私の気持ちも伝えて大好きよ大事よも伝えて抱きしめます。で、一緒におやつとか何か食べて笑顔になれる時間作る努力します🥲日々この繰り返しです本当に。
疲れますよね。。お疲れ様です😭

ポケモン大好き倶楽部♡

共感していただけて救われました😭
    すぐに感情任せに怒鳴ってしまうので本当に反省です…。今後は気をつけようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月10日