※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

ずり這いとお座り、どちらが先にできるか気になります。寝返りはできるようになったが、ずり這いやお座りはまだできないようです。7ヶ月になる前で心配しています。

ずり這いやハイハイとお座りは、どちらの方が先に出来るようになりますか?🤭

寝返り、寝返り帰りはできてコロコロ移動は早くなったけど、ずり這いしたそうに動くけどまだ出来ません🥺
お座りは、服着せる時に座らせてみると手をついて少し維持しますが、すぐ倒れます😅

あと10日ほどで7ヶ月になりますが、そんなもんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいまだにずり這いもはいはいもしませんが高ばいのまますすみます😂
お座りもまだ転げたりはしないけど前のめりなります💦
でも遅いと言われたこともないので様子みてます😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    高ばいで進むって凄いですね🤣それぞれの子でタイミングがありますもんね!様子見てみます☺️

• 9月11日
3-613&7-113

寝返り→寝返り返り→ずり這い(後進のみ、数ミリのレベル)→はいはい→お座り、でした。今は、伝い歩きするようになりました。

上の子は、10ヶ月になる前夜まで寝返り・寝返り返り・お腹を軸にした方向転換で動いてました。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ずり這いの最初って後進するっていいますよね😄
    7ヶ月で伝い歩きすごい!
    姉妹でも全然違うんですね☺️

• 9月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ほんの少しですが、下の子で後進始めてみました🤣娘を呼ぶと、こっちに来たそうにするのに後進や回転しちゃってなんとも言えない表情してたのが懐かしいです。

上の子がゆっくりさんだったので、下の子のハイペースに驚いてます。

• 9月11日
☺︎

うちはずり這いが先でした😊ずり這いして自分でお座りをするようになってから腰が安定してきてましたよ☺️まだ7ヶ月なら腰が座ってない子供の方が多いと思います👏🏻😊

• 課金ちゃん

課金ちゃん

ずり這いからお座りだったんですね💡赤ちゃんのおすわりしてる後ろ姿可愛すぎるので、腰が座るの楽しみです☺️笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はゆっくりです🙋‍♀️
寝返りは早かったのですが、
ずり這い始まったのが9ヶ月頃で、1歳でハイハイとお座りを自分からやり始めました。
今はつかまり立ちを少しずつ🥺✨

個人差かなりあると思うので、1ヶ月前のお子さんがどれだけ成長したか見てあげて下さい^ ^💕

• 課金ちゃん

課金ちゃん

やっぱり、赤ちゃんごとにやりはじめるタイミングの幅が大きそうですね☺️
    確かに!ずり這いはまだだけど、他のことで毎日出来ること増えてます😍いっぱい褒めてあげようと思います!

• 9月11日
ママリ👩‍🍼

息子は6ヶ月で寝返り、寝返り返り、7ヶ月の終わりにすわらせれば支えなしで座れていたので、腰は据わっていたと思います😭
1人で座れるようになったのは9ヶ月です🥺
ずり這いは7ヶ月くらいから後ろに下がる事はしていましたが、前に進むようになったのは8ヶ月になってからです💧
ハイハイは9ヶ月になる月に出来るようになりました😢

• 課金ちゃん

課金ちゃん

7ヶ月で腰が座ってたんですね😆座っててくれるとお着替え楽になりますよね💡
    ハイハイ早くして欲しい反面、お片付け大変になるので複雑な気持ちです🤣

• 9月11日