※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
ココロ・悩み

PMSで情緒不安定、娘に怒りをぶつけてしまい、イライラが続く。ピルや精神科で改善できるか悩んでいる。

あーPMSマジでしんどい。体調不良とは違って情緒不安定になるのは本当に嫌だ。
さっき、素足でいたら娘に思い切り太ももを噛まれ、痛すぎて思わず「いたっ!!!」って言いながら軽く突き飛ばしてしまいました。その瞬間、娘はギャン泣き。すぐに抱きしめて「ごめんごめん」と謝ったけど太ももにはくっきり歯型残ってて血もでてて、本当に痛かったんです。
突き飛ばされた事によって私に恐怖感を覚えたのか、ずっと泣き続けてて抱っこも拒否、おいでも拒否、少し泣き止んだら私の顔を見てまた泣きます。
発生してからかれこれ30分経ち、私もだんだんイライラしてしまって寝かしつけの途中で娘を寝室に置いて私は階段でこの文章を打ってます。
泣かれれば泣かれるほどイライラします。

私、元々 生理付近って「誰とも関わりたくない」ってなるんです。友達も家族も。誰かが近くにいるだけで、話しかけてくるだけでイライラする。
旦那にはこの事を話して、理解してくれていますが可愛い娘さえも近寄ってくると「うざい、あっちいって」って思っちゃいます。

これもピルとかで何とかなるんですかね?
それとも精神科なのかなぁ。
廊下まで泣き声うるさいし、イライラする。

コメント

ま

ピル飲みましょう🙂
頼れるもの頼りましょう
私も生理前は浮き沈みがすごく、イライラが止まらなくなって、自分の腕が腫れるまで机にぶつけたりしてました。

最初飲んでいたものは、副作用はなかったですが、なんにも変わらず…
薬を変えたら気持ちの浮き沈みがなくなって、だいぶ楽になりましたよ😆

今はLineからも買えますから🙂

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    自虐行為もPMSの1つですもんね。それは辛かったでしょうね😖ちなみになんて言うピル飲んでますか?私、妊娠前に12年くらい飲んでたんですが、もう飲む前の精神がどうだったのかも忘れてしまって、今が本当の私なのか産後で更に悪化してるのかも分からなくて。コロナ禍なので子供連れて平日に病院行くのも躊躇してて😖 オンラインで買えるなら買いたいです!

• 9月9日
  • ま

マーベロン28です
    その前はトリキュラーでしたが、こちらが何も変わらなかったです…
    産後さらに悪化してるかもしれませんね🤔
    私も産後悪化しました😥
    ホルモンバランスなのか、ストレスが増えたからなのか分かりませんが、自己嫌悪にもなって辛かったです
    主さんも自己嫌悪に陥ってますが、そこはもうPMSのせいにしちゃいましょう!
    だからといって甘えて子供にもっと冷たくしていいというわけではないですが、それとは切り離して、PMSのせいにして、今はそういう時だから5分だけ階段にいさせてね、とかしちゃったほうがいいですよ🙂

私はプライベートクリニック高田馬場で買ってました🙂
    検索すると出てきますよ
    そこの病院には一度も行ったことないです😆

• 9月9日
  • m.k08

m.k08

マーベロンですか💡初めて聞きました!ほんと、PMSのせいとしか思えなくて😂💔普段もイライラすることはあるけど人にあたったりはしないので、こんな風に周りを傷つけてしまうくらいなら飲んだ方がいいですよね。
    クリニックまで教えてくださり、ありがとうございます😭❤️さっそく検索し、オンライン診断申し込みました!!

• 9月9日
サクラ

泣き声でしんどい時はイヤホンしてお世話してます🥺

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    イヤホン、ワイヤレス持ってるんですが娘に気づかれるとすぐ取られちゃうんです😭 いつもは泣き声なんてあんまり気にせず接してるんですが、ホルモンバランスってすごいですね。昨日 今日あたりは夜泣きが起こりそうになると布団被りたくなるくらい泣き声聞くのが嫌な気分です。

• 9月9日