※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソちゃんのママ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2か月ちょいで2回食に。夜の離乳食は19時ごろ。作った離乳食は冷蔵庫で保存し、食べるときに電子レンジで温めてもいいですか?完母で育てているが、コロナワクチンの影響が心配。赤ちゃんに影響はありますか?

離乳食始めて2か月ちょいで、
9月から2回食始めました☺️
大体19時くらいに夜をあげてますか
作り終えて今見たら寝てました😅
作った分はラップして冷蔵庫に入れて
食べる時に電子レンジで温めればいいですかね?

関係ない話もう一つ
今完母で育てていて、
まだまだ母乳🤱飲むんですが
コロナワクチン迷っています…
母乳飲んだ赤ちゃんが亡くなったとか
不妊だとか噂を聞いて…
でも、愛娘がコロナになるのは防ぎたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

今日このあと起きて食べそうであれば、冷蔵で大丈夫だと思います!今日食べなかったら、食材にもよりますが冷凍したほうがいいかもしれないです💦

私も完母で、7月にコロナワクチン2回打ちました!赤ちゃんへの影響が不安ですごく迷ったので、お気持ちわかります😣当日問診してくれた医師に聞いたら、母乳を介してワクチンの成分が赤ちゃんに行くことはほぼなく、あったとしても微量で影響はないことと、抗体は逆に母乳を通して赤ちゃんにも作られるかもしれないと言われました😊それを聞いて打ちましたが、今のところ変わりなく過ごせています。都内在住なので、個人的には打ってよかったと思っています✨