※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

バウンサーで寝かしつけを考えています。バウンサーが使いやすく、寝返りの時期も考慮しています。

今更かもしれないですが、バウンサーを買うか迷っています。
バウンサーで寝かしつけしてる方いますか?
抱っこして寝かしつけるのは腰が痛くてずっとやっていられないのでバウンサーを使おうかと考えています。
寝かしつけ以外にもちょっとした家事をするときなども使えると思うので使おうかと思ってます。これから寝返りとかする時期になりますが、おとなしくバウンサーに横たわっていられるのでしょうか。

コメント

deleted user

寝返りする前は台所において
ご飯の支度の時乗せてました!

それからは寝返りするようなって
暴れたりするから乗せてないけど
お風呂あがりに私が拭いてる間だけ
乗せてる時あります!

うちの子はバウンサーでは
寝てくれませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

  • ガンたろう

    ガンたろう

    お風呂の時も使えますね!

    寝るかどうかは赤ちゃんによってですかぁ😅

    • 9月29日
egg

私も3ヶ月ぐらいの時にバウンサー買いました👏( ˊᵕˋ )

抱っこで寝ても床に寝かせるとびくって起きちゃってたんですがバウンサーだとびくってならなくて!なってもゆらゆらって揺らせば寝てくれてとても助かってます!

ベルトがついてるのでそれさえしめておけば大丈夫ですよ!
しめてないとずり下がってきたり、寝返りしたりで落ちちゃいます(´ヮ`;)

  • ガンたろう

    ガンたろう

    購入を考えてみようかとおもいます!

    • 9月29日
goma7

寝かしつけでは使ってませんが…外食したときに持って行ってました☆
あとはお風呂を1人で入れるときに脱衣所でバウンサーに座らせて待機させてますよ!私はバウンサーがあってすごく助かってました〜♩

  • ガンたろう

    ガンたろう

    外食したときに持っていけるようなバウンサーてあるのですか?

    • 9月29日
  • goma7

    goma7

    譲ってもらったやつなんですが…うちのは折りたたみできるやつです!ちなみにベビービョルンですよ☆

    • 9月29日
  • ガンたろう

    ガンたろう

    ベビービョルンですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
わたプーさん

車で寝てしまったときバウンサーに置くとユラユラしているのでそのまま寝続けてくれます!家事の時も自分で足をあげてユラユラしているのでゴキゲンに私がご飯作っているのも見てますよ.+*:゚+。.☆これピーマンだよーと話しかけたり音楽かけて歌いながら家事したりバウンサー様様状態です!

  • ガンたろう

    ガンたろう

    やはり買ったほうがよさそうですね。
    これから寝返りしたりしてまた目が離せなくなるから。

    • 9月29日
さくらんぼ

バウンサーは合う子と合わない子がいるみたいですよ!
上の子はバウンサーを嫌がり寝てくれませんでした…。
そして今下の子に眠っていたバウンサーを使っているのですが下の子はバウンサーでよく寝てくれます🙆💕

  • ガンたろう

    ガンたろう

    合うかどうか分かりませんが購入を考えてみようかとおもいます。

    • 9月29日
ジョゼフィーヌ

3ヶ月の頃は、昼寝でも昼間の遊びでも、家事の最中でも脱衣所で待たせるのにもバウンサーは活躍しました。寝かしつけはできなかったので、寝てから置いてましたけど、起きかけた時にゆらゆらするとまた寝たりしてましたよ。でも4ヶ月の終わりから寝返りを初めて、ベルトしてないと寝返ってバウンサーから脱走します。ベルトすると、自由に遊ばせろと泣くので、使えなくなりました。
短期間だったので、ベビービョルンのが欲しかったですが、西松屋のお手頃値段のでよかったと今は思ってます。5000円でありましたよ、

  • ガンたろう

    ガンたろう

    黄色、黄緑色のやつですか?

    • 9月29日
ジョゼフィーヌ

それの色違いかな。茶色とベージュです。

  • ガンたろう

    ガンたろう

    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月29日