※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
ココロ・悩み

幼稚園が再開したが緊急事態宣言で通える日が限られ、子供との時間がつらく感じる。自己嫌悪で悩んでいる。他の方はどうですか?

幼稚園が今月いっぱいお休みになりました。

8月は夏休みで毎日クタクタでした。
9月になり、幼稚園が再開した初日に風邪を引きお休み。(コロナ対策の為、咳鼻水が少しでもあると登園出来ません)
今週からやっと通える!と意気込んだ矢先に緊急事態宣言延長。
それに伴い、来週からは分散登校になりました。
息子が通える日は来週の水曜日と9月の最終日だけでした。

自分の子供と過ごすのがツラい、しんどいなんて
私がおかしいんでしょうか、、、
イヤイヤが手に負えなくて今から憂鬱で泣いてしまいます。
自分の子供と過ごせることを喜べない自分に自己嫌悪でツラいです。
みなさんはどうですか?

コメント

2児ママ

うちは午前保育の延長ですが、今月あと2回しか通えないのは辛いですね💦
夏休みもしんどかったし、一応自由登園ですが私は毎日行かせてます😫
休んでる子も結構居ますが、我が家は主人単身赴任のワンオペなので、午前中だけでも行ってくれないとしんどいです...。
なのでそういう言った考え、全然否定しないし、むしろ私もです〜!って挙手したいくらいです🥺

• KN

KN

ワンオペの2人育児、本当に尊敬します🙇‍♀️
    自分の子供と離れて過ごしたいと考えてしまう自分がすごく嫌で悲しかったのですが、共感してくださって安心しました😭
    育児しんどいって思っても大丈夫ですよね😭
    ありがとうございます😭🙏🌸

• 9月10日
御園彰子

3歳と赤ちゃんとでは、大変です😱
うちは今は小2と年少ですが、小学校が入学式の翌日から1ヶ月休校になった時はもう…毎日しんどくてイライラでヤバかったです🤯
その時は次男はまだ幼稚園に入園してなかったので😵

まずコロナが流行り出した年の3月に、長男の幼稚園がいきなり休園になって丸々1ヶ月休みに…
そしてやっと入学式で小学校🤩いろいろ不安だけどとりあえず一人は日中いない!やったー!と思ったらまた休校で…
本当にガッカリ通り越して絶望感でした😨
どうやって乗り切ったか覚えてません😂

もう夏休みだけで、本当〜にお腹いっぱいですよね😂
私も今年の夏休みもクタクタでした🤮

• KN

KN

本当に学生さんは犠牲になってますよね😭
    入学してからすぐにコロナ禍なんて、、本当は小学校ってとても楽しいところなのに😭
    パワフル一年生とイヤイヤ3歳児のダブルはキツいですよね😔
    あの頃は公園も散歩もダメ!!って感じの厳しさでしたし😇

まさにそんな感じです😭😭
    「よく頑張った私!開放感すごい!」と思って数日で夏休みのカムバックに絶望しています🙃

そう思ってしまう自分に自己嫌悪していたんですが共感してくださって安心しました😭🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 9月10日
みい

わたしだったら絶望です😇
無理なさらずに、、😢

• KN

KN

子供と過ごすのが嫌だと思ってしまう自分に自己嫌悪していたのでそう言って頂けて「なんだ!みんなそうなのか!普通だった!」と気持ちが前向きになれました😭🙏
    お気遣いありがとうございます😭🙏🙏

• 9月10日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

もっとしんどい状況の人と比較すれば、多少気持ち楽になりませんかね^^;💦

全く保育園等に行ってない人達も同じ様に自粛してると思えば、
まだ月に2回行けるだけでも息抜き出来る!!となりませんかね^^;笑

• KN

KN

そうなんですよね😭
    私より頑張ってる人なんていくらでもいるし、登園自粛なんてみんな同じ立場なのに頑張れない自分が嫌で余計責めてしまって、、
    ポジティブになれるようにがんばります🌸

• 9月10日
母娘でキティラー

我が家は小1の娘だけですがそれでもしんどいのに、幼稚園児と未就園児がいたら大変だと思いますよ💦💦

我が家の地域も緊急事態宣言延長で娘の分散登校も継続ですが指定された日は行ってもらいますから😅😅

• KN

KN

そう言って頂けて嬉しいです😭😭🙏

たった2日だけの登園日を「休むか行かせるか」のアンケートが配られて行かせることにしたんですけど
    たった2日だけ行ったら、息子はストレスなんじゃないか、コロナになるかもしれないのに息子のことより自分のことを優先してしまった、って憂鬱になってメソメソしていたので、同じだと聞けて安心しました😭🌸

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちも夏休みに引き続き自粛中です😭
年長と年少なのですが、ストレスすごくて😭
イヤイヤつらいですよね😭わかります、、、
ちょうど昨日大泣きしました。私が。

夏休みだけでもよく頑張ったんですよ。
それに引き続いて毎日向き合ってたらそうなると思います( ; ; )

• KN

KN

年少と年長の自宅保育は想像するだけで胃がヒュッてなりました、、、
    毎日本当にお疲れ様です😭🙏
    そうやって頑張ってくれてる方がいるからコロナ数も減っているんだなと思うと感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️🌸

夏休みの1ヶ月、めちゃくちゃ長くて指折り数えてたのにそれをまた、、、って憂鬱で悲しくてメソメソしていましたが、同じように頑張っている人がたくさんいることを思い出して私も頑張ります!!

• 9月10日
よーよー

辛いです!辛いです!
出かけることや友達と会うことも制限されてる中で、毎日毎日24時間子どもと一緒なんで互いストレス溜まってしまってます。

私もさっき色々考えて泣きました。笑

• KN

KN

そうなんですよね😭
    本当にどこにもいけなくて😭

妊娠38週!!
    いやそれはしんどい😭😭😭
    大きいお腹でいつ陣痛くるかも分からないし体のあちこち痛いし😭😭

• 9月10日