※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
ココロ・悩み

近所の子供が自転車事故を起こしました。修理代や謝罪方法についてアドバイスを求めています。

小学生のお子様がいる方アドバイスをいただけたらとおもいます。

小学生の娘がよく遊ぶ近所の女の子がいます。
先程も下の子(3歳)と公園で遊んでいた所
娘とお友達がきて一緒に遊んでおりました。
しばらく遊んでいた時に下の子がお友達の自転車にぶつかってしまい凹みが出来てしまいました。

親御さんとは面識が無くすぐにお家に謝罪に行きましたが不在で一度帰宅しております。

そこで、皆様が親御さんでしたら
どんな弁償を求めますでしょうか?
また、自転車修理はどれくらいでできますでしょうか?

本当に申し訳無く修理に出していただきたいのですが
その際は連絡先を渡して請求書が出来たら連絡くださいで大丈夫でしょうか?
失礼に当たらない対応をしたいと思っているためアドバイスをいただきたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

我が子が1番❤️

私が相手側の親なら、「本当に気にしないでください!これくらい、乗ってればなりますし、大した事ないですから👍🏻」って、本心で思いますし、そんな事で弁償とかされたら、恐縮してしまいます💦 
なので、どうしてもすいません!ってするなら、ちょっとした菓子折りくらいでいいと思います🙋🏻‍♀️ まぁ、それも「逆にすいません!」って、なりますが😅

♡a..3kids♡

こんにちは😊
お子さんは自転車にぶつかって怪我は大丈夫でしたか?
あくまで個人的な意見ですが、私なら弁償は求めません💦
むしろ下のお子さんに怪我がなかったか、逆に謝ります😅
小学生のお子さんが何年生かにもよりますが、うちの長男がお友達の立場にいたならば、周りをきちんと見て小さい子がいるなら気をつけなさいって言っちゃうと思います😅

まっこ

私も特に一歳のお子さんが間違ってぶつかって…なら特に弁償は求めないですね。
乗ってればそれくらいなりますから気にしないでください~で終わりますかね。

また連絡とってみて改めて一言謝罪するだけでいいと思います。

• まっこ

まっこ

あ、3歳のお子さんでしたか。失礼しました。
    まぁどちらにせよ気にしないですね。

• 9月9日
りあん

私は全く気にしないです。
むしろお子さん大丈夫でしたか?ってなります💦

最近小学生の子供に4万円ほどの自転車買いましたが、転んだりぶつけたりして、すぐ傷など出来ますので…

流石に自転車がぐちゃぐちゃになって乗れなくなったなんてなったら弁償や修理を求めますが、
3歳のお子さんがぶつかってできたへこみなんて本当に気にならないですよ。

さくら

3歳のお子さんがしたことですし、
私が相手側だったら、乗ってるうちに凹んだりするし気にしないで下さい😊になると思います。

うちは長女が同級生のお兄さんの傘を壊してしまったことがありますが
親御さんとは面識がなく、菓子折り持って謝罪に伺って、弁償のお話しもしましたが、子どもの傘なんてすぐ壊れるから気にしないで〜で済みましたよー。