※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
妊娠・出産

寝るときの服装で暑くて困っています。体温が上がっているのか不安です。皆さんはどうしていますか?

27週の初マタです!
最近寝るときに、いつもの服装をしてると暑くて起きてしまいます。Tシャツとリラコで暑いです。
体温が上がってるのかな??髪が長いのもあると思いますが、あまり扇風機とか使いたくないし、かと言ってキャミとかショーパンだと冷えそうな気がするんですが…皆さんどうしてますか?

コメント

ぴっぴ

妊婦になると
暑いですよね~(っ´;ω;`с )

体温高くなるのと
わたしの場合太ったからかもw

私は寝るとき
アイスノンつかって寝てました( ˇωˇ )

• 猫バスmiu

猫バスmiu

アイスノンいいですね~!!今日試してみます✨
    最近特に暑いんですよね…ひまりさんはどのぐらい太りましたか??

• 9月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

小声でしか
    言えませんが...

➕17㌔増えました((ボソッ))

でもでも普通分娩で
    難産でもなく出産
    できました~(✿╹◡╹)ノ

• 9月30日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

17㌔ですか!?
    体型も体調も変わりそうですね^^;
    私は、いまのところ1㌔しか増えてないんですけど、お腹は順調に大きくなってます。
    痩せ型だったんじゃないですか?

• 9月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そ、それが
    ポッチャリでして(^ω^;)苦笑い

体がかなり
    重かったです💧

1キロ!尊敬します( ゚д゚)w

母乳でどんどん
    痩せていってますが( *ˊᵕˋ)ノ

• 9月30日
ちはる

こんばんは(*^◯^*) 初マタの34週です。
私は、最近寝汗と顔からの汗が凄くて、全裸で寝ることもあります。
上半身熱い!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

34週!もう少しですね♡
    全裸ですか!?冷えませんか?
    私は夏用のひんやりマットレスで、横向きでお腹がぴたっとくっつくので、キャミでも冷えそうなんですよね~

• 9月29日
みーこ◡̈♥︎

お腹に1人いますからね( ´∀` )
私も一人目の時、初期はそうでもなかったのに中期~後期はすごく暑がりになりました!
もともと冷え性なのにビックリで、素足で家の中にいたら祖母に妊婦は体を冷やさない!!って怒られちゃいました(^^;;

あまり暑いのなら首に保冷剤を包んだバンダナとかを巻くといいですよ♡
時間が経つと溶けて朝にはぬるくなりますし、髪が長いのなら尚のことオススメです(ˊ˘ˋ*)

• 猫バスmiu

猫バスmiu

私もはじめは全然でしたが、最近すごく暑いです(><)
    バンダナですか~後ろはいいですが、前が熱くてもぎ取っちゃいそうです笑
    朝までとどまってましたか?

• 9月29日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

風邪をひいた時に頭や首にアイスノンを敷いたりしますよね?首には頚動脈っていう太い血管があるので、そこを冷やすと全身が涼しくなるんですよ♡

もしやってみて暑いのなら、保冷剤を1つじゃなくて3つくらい横並びにして包んでみたら首の後ろだけじゃなくてサイドにも保冷剤が当たるのでさらに涼しくなると思いますよ( ˊᵕˋ )

あとは太い血管があるのが脇下と足の付け根なんですが、足の付け根は子宮が近いので冷やさない事をおすすめします♡

• 9月29日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

保冷剤入りのバンダナは離れないように前で結んでおいていますが、外れてた事は無いですよ〜!

• 9月29日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

風邪ひいた時などにやってみることもありますが、首がわずわらしくて取っちゃうんですよね~
    3つぐらい並べて今度試してみます!ありがとうございました!!

• 9月30日
Kozu

身体冷やさないとよく言いますが、暑すぎて眠れないのでタンクトップにショーパン、扇風機(一番弱い風量)つけて寝てます!

• 猫バスmiu

猫バスmiu

タンクトップにショーパンなんですね!
    お腹冷えちゃったとかないですか??

• 9月30日