※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

痙攣後に予防接種を打つのは安全ですか?息子が痙攣後に予防接種を受けたが、今後の接種のタイミングについて心配しています。大丈夫でしょうか?

痙攣後に、予防接種の期間をあける理由は
予防接種の副反応で痙攣を起こすことがあるからですか?

息子が生後4ヶ月頃に無熱性痙攣起こして、
その後1ヶ月以内に予防接種打ちました!

かかりつけの小児科の先生も
大きい病院(検査のため1年通っていた)の先生も
打っていいと言われて普通に打ちました!

今更痙攣後は2.3ヶ月あけた方がいいと知ったんですが
何事もなく今成長してるので大丈夫ですよね?

摂取後に痙攣したとかそういうのもありません!

コメント

ミナミ

仰る通り副反応や針を刺したショックで痙攣を起こす事があるらしいです。
うちの子は痙攣を起こした1週間後に予防接種の予定だったのですが、1ヶ月後になりました。
何も無かったのなら大丈夫だと思います。
念のため、だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も予防接種の予定がすぐだったのですが、
    ズラしてもらったんですが
    1ヶ月も空いてなかった!思って😳
    ありがとうございました☺️💕

    • 9月9日