※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指差しに種類があることを最近しりました応答指差しはします。それでok…

指差しに種類があることを最近しりました

応答指差しはします。それでokと思っていました。

外出中とかに、指差しして私の方向いてくる 共感の指差しをしません。

同じような方いますか?

ことばは単語50,二語文1つ

人と会えばこんにちはと言葉で言い挨拶します。

お茶が、飲みたければお茶と言うし、おやつ食べたければクッキーと言います。

コメント

みく

長男がそんな感じでしたが、特に検診では言われませんでしたよ😅

指差しより先に声でコミュニケーションがとれてたので、問題なかったみたいです😊

むぅ

指先も大事なのかもしれませんが、おしゃべりができてれば問題ないと思います😂