※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で自宅療養中。家族は検査陰性で安心。保健所からの連絡あり。9/16日に自粛解除見込み。ネットスーパーでの買い物が大変だった。

8/23日に夫がコロナ陽性になり、自宅療養しています。
主人も熱も下がり、咳も少しだったため今は無症状です。
濃厚接触者の私と子ども達はPCR検査陰性のままでした。
それだけが唯一の救いです💦
保健所からの連絡が3日に1回着ていますが、何も症状なければ9/16日で自粛生活が終わりそうです🥺
ようやく先がみえました‼️
ネットスーパーに頼んでなんとかなってましたが、本当に長かった😭あと少し何もなく、終わって欲しい、、🥺

コメント

あらちゃん

熱が下がってよかったですね。
我が家は今週の月曜日から主人が熱を出して陽性です。

私も昨夜から微熱です。

PCR検査は自費ですか?
我が家は濃厚接触者なのに無症状だと検査してもらえずです。

コロナになって大変なことやっと分かりました。
ほんと16日まで何もないといいですね。

  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    旦那さん、フラワーさん大丈夫ですか?😣
    PCR検査は自費ではないですよ‼️
    無症状だと検査してもらえないんですね😭濃厚接触者ならやってもらいたいですょね😭
    本当いいことないですよね💦
    1日1日が本当に長いです💦

    • 9月9日
  • あらちゃん

    あらちゃん

    今計ったら37.8度でした。
    やはり感染は避けられませんでした😭

    PCRやってもらえるところもあるんですね。
    羨ましい。

    あとは子供だけでも元気でいてくれることを祈ります。
    私だけじゃなくてみんな大変だから頑張れそうです。
    頑張りましょう。

    • 9月9日
いけ

うちも家族3人陽性になってしまい自宅療養でした😔

気をつけていましが、かかってしまいました😔

このまま何もなく終わることを祈っております!🙇🏻‍♀️

  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    体調大丈夫ですか😭??
    家族全員かかってしまうと大変ですよね😭家から出れないし、本当に辛いですよね💦
    とりあえず先が見えてきたので、もう少し頑張ります!

    • 9月9日
  • いけ

    いけ

    うちは、幸いみんな軽症でおわりました!
    息子は無症状のまま終わりました😭
    それだけが良かったです。

    最初は私と息子のみ陽性、夫は陰性でしたが、数日後に夫にもうつってしまいました😭

    家の消毒やら隔離やら、しんどいと思いますが後少しの間がんばってくださいね😌

    • 9月9日
ははぐま

自宅療養の看病おつかれさまです😢
お子さんもいながらの対応は本当に本当に大変だと思います💦
陰性でも自宅待機期間が長いですよね😢(私は自分と家族が罹り、やはり1ヶ月近く外に出られませんでした…)

終わりは必ずきますので、あと少し、乗り切ってください😃

  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    ありがとうございます🥺💦
    子どもらも毎日騒いでるし、本当に疲れますよね💦
    終わりが見えて来たので、もう少し頑張ります!😭

    • 9月9日
もな👠

やっぱり濃厚接触者は陰性でも、自宅療養が解けてから2週間は自宅待機なのですね…🤚

  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    そうみたいです💦
    家から出れないし、かなり大変です😣

    • 9月9日
  • もな👠

    もな👠


    うちも息子が9/3で自宅療養が終わりました!
    私も2回PCRして陰性でした。
    旦那はホテル療養から今日でてきました!

    陽性者のほうが早く自宅待機が解けるなんて意味不明で仕方ないです、、💦

    • 9月9日
  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    お疲れ様でした💦
    自宅療養も大変ですよね🥺
    陽性者の方が早く自宅待機とけるんですね!
    うちは旦那は20日まで自宅待機って言われてました!

    • 9月9日
  • もな👠

    もな👠


    旦那さんの自宅待機ながいですね?
    どんな計算ですか?

    息子の場合は軽症だったのか発症から10日間で、自宅療養解除でした!
    旦那はホテル療養から10日目の朝にでてきました!
    私はそれから+2週間自宅待機らしくて、おかしいやん💦ってなってます🤚笑

    • 9月9日
  • 🌸3児ママ🌸

    🌸3児ママ🌸

    長いですね😣
    うちも軽症だと思っていましたが、熱がなかなか下がらずずっと38℃〜39℃あたりでした。
    咳はあまり出なかったんですが、味覚異常があります💦
    私が医療従事者(今は育休中)なんですが、クリニック勤めてコロナ協力医療機関で診てもらっているため、万が一のために多分こんな自宅療養長いです💦

    • 9月9日
  • もな👠

    もな👠


    うちも子供は軽症だったのですが、旦那がかなり後遺症が残りそうな予感です🤚
    味覚、嗅覚なし、吐き気と頭痛が熱が下がった今もひどいらしく…
    大人がコロナにかかると悲惨だと知れました💦

    もういつまで家にいればいいのか、本当に頭おかしくなりそうですよね〜😅

    • 9月9日