※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

子供と過ごすのが苦痛で、ストレス発散に買い物をしてしまい、罪悪感を感じています。毎日の育児に疲れて、生きる目的がわからなくなっています。

なんでこんな子供と過ごすことが苦痛なんだろ
大好きだし可愛いんだけど
ワンオペの日は朝から心が沈み
一刻も早く一人になりたいみたいな感情になる

楽しみ?ストレス発散?が、
食べ物や飲み物を買う、ということになってて
隙あらばコンビニとかスーパーで
自分に何か買ってしまう
もちろん旦那には内緒で。。
少しでも家計を安くしようと夫婦でがんばってるのに
こんなこと絶対にバレたらダメ
それも罪悪感

何のために生きてるのか?
ただ毎日ひたすら、寝かしつけて子供が寝るというゴールを目指してがんばる日々。。。

コメント

ままり

分かります!子供は好きだし可愛いけど、ワンオペかーと思うと先が長く感じてズーンとなります😭コロナ前はどこ行こう!とかいろいろ計画してたけど、今はどこにもいかれないし😢
自分のご褒美たくさん買ってます☺️
スーパーで100円くらいのデザート買って毎日食べてます✨
証拠隠滅で袋に入れて捨ててます笑
子どもたちが元気に過ごせたら満点です🙆‍♀️

deleted user

すっごい分かります。
同じ2歳差ですね!

私も成長を楽しめてません。。
最近しんどいしか思えません。
コロナだからしたいことも全然できず、行きたいとこも行けず、友達にも気軽に会えない。

私も毎晩お酒1本だけ飲んで紛らわしてます。。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
うちも上2人が2歳差で毎日ケンカはするし、ほんと自由な時間もないし⤵︎
コンビニとかでスイーツ買ってしまいます(もちろん内緒で)
でもそれぐらいで済んでるならいいかなと😅
今は妊娠中でお酒飲めませんが、出産して断乳したらお酒好きなのでお酒のむのが楽しみです💓