※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歯磨きについての皆さんの状況を知りたいです。朝食後に歯磨きをするか、起床後にするか、気になっています。朝の口内の雑菌やつわりとの関係も考えています。

妊娠中、起床後の歯磨き🪥
起きてすぐ歯磨きしますか❓
水分補給や朝食後にされますか❓
皆さんの状況を参考までに伺いたいです😊

朝の口内の雑菌はかなりだと聞きますが、
つわりもあるため
朝食の後にどうせなら歯磨きをしたいなぁ。。と思ってました。
これまで、念のためうがいをしてから
水を飲んでいたのですが、
ふと、赤ちゃんに雑菌が流れてる⁉️😰
と不安になりました。

皆さんどうしてますか~❓

(気にしすぎだと、生きていけませんよ。などは不要です。
あくまでも、皆さんがどうされてるかなぁ〜と、一つの
参考までにうがいたいです😊💕)

コメント

ままり

朝一で歯磨きします
気になったら朝食後もします

ひまわり

妊娠前も今も変わらず、
起床後は水で口の中をブクブク3回。
ウガイ3回しています😊
それから寝起きのコップ一杯の水。
歯磨きは食後にしてます😌
確かに、水で口をゆすぐだけでは
雑菌流れる?と思いましたが、
気にせず、今もしています😆

もみちゃん

私は妊娠中も今も変わらず、起きたらすぐにクリニカのクイックウォッシュ使ってます!デンタルリンスとは違って歯磨きの代わりになりますし、刺激も少ないのでつわりがあったときも大丈夫でした😃
朝食後に改めて歯磨きします。

はじめてママリ🔰

つわりがありますが、今日から出来るだけ朝起きてすぐ磨くようにします‼️
ちなみに、今日は頑張れました✨
ありがとうございました😊💕