※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬけ
ココロ・悩み

保育園で風邪が続き、離乳食もリセット。新しい食材が試せず焦っている。いつから色々試せる?

悩んでます。4ヶ月で保育園入園し、5ヶ月から離乳食開始しました。そこから保育園で風邪やらなんやらもらい体調悪い日ばかり8ヶ月の今まで続き、先週アデノにやれ、離乳食の量もリセット。新しい食材を全く試せていません。体調悪い日にあまり新しい食材を試すのが怖くて。
卵も耳かき1杯1度試したキリです。
今まで食べたのは米、人参、玉ねぎ、トマト、納豆のみ。
いつになったら色々試せるのか。
焦っています。

コメント

e.

ウチもそうでした!
が、わたしはガンガン新しいの食べさせまくってます。笑
本人もかなり食に興味があるので…
ウチは逆に長男が卵アレルギーだったので、卵はまだ始めてませんが…
まずは、アレルギーのない野菜を片っ端から試してみてはどうでしょう?

• たぬけ

たぬけ

コメントありがとうございます。
    野菜を片っ端から試すしてみます(╯⊙ ω ⊙╰ )
    なんだかすごい焦ってしまって、今も2週間以上下痢が続いているので中期食にも移行出来ずにいて。
    優しいコメントありがとうございました(/. .\)

• 9月10日
  • e.

e.

わたしも焦ってましたが、こればかりは体調と本人次第だと思うことにしました。笑
    2人とも同じ月齢なので、お互い大変ですが、無理しないで子育て頑張りましょー!

• 9月10日
  • たぬけ

たぬけ

上の子の性別違うだけで月齢同じですね😆
    ありがとうございます💓
    頑張りましょう‼‼

• 9月16日