※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち✳︎
家族・旦那

主人の転勤で知らない土地にきて半年がすぎました。旦那さんが忙しすぎ…

主人の転勤で知らない土地にきて
半年がすぎました。

旦那さんが忙しすぎて離婚した方って
いますか?

昨日は丸2日寝ないで仕事してました。
日曜日の休みが月に2回あればいいほうで😭
子供が寝てから帰ってくるのはほぼ毎日。
長男の運動会には来れず当時4ヶ月の子と
2人で見に行きました。

右も左も分からない土地に
ママ友も家族も友達もいなく
精神的にきてる状態です。
ほぼ毎日引きこもりです。

お仕事頑張ってくれて感謝は
しています。
でも転勤について来てよかったのか、、、
自分のわがままですが
離れてでも地元にいればよかったのか、って
思ってしまいます。

離婚したいとは考えてないのですが
本当にこれでいいのかなぁと思って
しまう自分がいて…
来る前は支えたいと思っていたのに
1人で育児して大変なときにはいないし
1人で子供育てても一緒かな、とか
思っちゃいます( ; ; )

なんか文章ごちゃごちゃですが……
読んでくださってありがとうございました。

コメント

みー

離婚はしてませんが、
できたらMeguMilkさんも離婚しない方がいいのではないでしょうか😅

ウチの夫も飲食店なので、9:00〜0:00で働いてます。休みは週に1日。
私1人で育ててるじゃん❗️
って思いますが、いざとなれば相談する相手もいるし、月に数回だけでも一緒に過ごせて、お金を稼いできてくれる事に感謝は大きいはずです❗️
1人で育ててるのとは絶対一緒じゃないと思います。

慣れない土地は辛いですが、赤ちゃん交流会や地域の事を検索して、早く気の合うママ友を見つけると、少しは息抜きになるのではないですか?❤︎
どうしても土地柄が合わないなら、離婚の前に旦那さんには単身赴任してもらうとか。。。

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!
    そうですね。まず離婚は考えるのはやめます( ; ; )
    着いて行くって決めたのは自分ですしまず、母親1人で育てるのは
    やっぱり大変ですよね。父親が
    いる大切さわかっていながら
    お恥ずかしい…。
    月に2、3回子育てサロンには
    参加していますが友達まではいかないですね。
    色々なイベント、交流会が
    あるので調べて足を運んでみようと
    思います(^^)
    単身赴任は主人が嫌だと行ったので家族で来ました!
    頑張りますっ(^^)

    • 9月30日
macco*

私は旦那には単身赴任をしてもらってます。
転勤が決まった時、私は妊娠8ヶ月で仕事もしていたので辞める気もなかったし、マタニティブルーだったので付いて行ったとしても1人で子育てなんて無理!と思っていたのでそれを話して単身赴任にしてもらいました。
旦那も深夜に帰ってきて土日も出勤なんてザラだったので。
なので私は実家に戻って妹と母と暮らしてます。
仕事をしているので、日中は1人ですが夕方帰ってきてからは育児も手伝ってくれるので心に余裕もあります。
旦那も旦那で平日は1人で気楽にやってるようです。
幸い転勤先が車で3時間ほどの所で、転勤先では土日がきちんと休めるので週末は帰ってきます。
お互いに心に余裕があり優しくできますし、丁度いい距離感でやってます(^ ^)
MeguMilk*さんの旦那さんは今の場所でお仕事ばかりなんですもんね…
地元に帰ったとしたらほとんど会えない状態ですよね。
転職は考えていないんですか?
家族と過ごす時間がそこまで少なくても仕事優先なのでしょうか…
一人きりで子育ては辛すぎます。
離婚を考える前にまずは旦那さんが地元への異動を打診できないのか、転職はしてもらえないのかを話し合ってみませんか(´・ω・`)
私は旦那が地元で働いていた時このまま子供が産まれても家族の時間がないと思い、家族をどう考えているのか、どうなっていきたいかを何度も転職を勧め、話し合いました。
まずは旦那さんがどう思っているか聞いてみましょ。

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!
    旦那様単身赴任されてるんですね(^^)
    土日がきちんとお休みで週末
    会えるんですねー♡
    わたしもできればそうしたかったです( ; ; )
    もしわたしが地元にいても週末は
    会えなさそうで年に3回ぐらいに
    なってしまいます。。
    転職は考えていないと思います。
    というのは転勤先に来たのも
    会社を任されて来たからです。
    今の会社を任されている立場ですので
    転職はできないと思いますね。
    感謝してる、いつも帰り遅いし
    申し訳ないと思ってる。などと
    言ってくれてはいるので
    わたしも感謝して日々過ごそうと
    思います。なにか息抜きや発散
    できること探しながら頑張ってみます(^^)

    • 9月30日
tetoteto

転勤してこれからはずっとそちらに住むことになってるんですか?毎日引きこもりはつらいと思うので支援センターなど行って見てはどうでしょうか?
旦那さんは今のお仕事については満足しているのですか?うちも多忙な会社で同じような感じでしたが妊娠を機に子供の時間がとれないからと同じ職種ですが転職をしてくれました!

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!
    はい、一応永住のつもりです。
    週に3回やっている支援センターがあるのでたまぁに行っています(^^)
    満足…それはどうでしょう( ; ; )
    多忙なので満足はしていないと
    思います。。
    会社を任されているので転職は
    難しいかな、と思います。
    旦那様は同じ職種で転職なさってくれたのですね(^^)
    頑張ってくれているのでわたしも
    頑張ります!!

    • 9月30日
しほ0712

ご主人だけ今の場所にいて、
ご主人がお休みの日に会いに行く、あとは地元に戻るではダメでしょうか...?

私は今そのような感じです。
私の中では適度な距離感が取れててすっごく楽です(^^)⭐️

気が向いたときに旦那のところに行く、
旦那も気が向いたら来る
という感じです!

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!
    そんなことができたらストレス
    なく過ごせそうですね(^^)♡

    長男が学校転校してきたばかり
    なので簡単にはそうできませんが
    限界がきたらそうしたいです(笑)

    家は二重払いですか??
    旦那様のお家と地元のおうちが
    あるのですか?

    家賃二軒分になるとカツカツ
    なのでうちはできそうに
    ありません( ; ; )

    • 9月30日
  • しほ0712

    しほ0712

    転校したのですね...きっとお子さんも今頑張ってる最中ですよね(^^)!
    うちは、旦那の家が社宅なので旦那の家賃光熱費は0円です。なので出来てることかもしれません(^^;;
    私の方は実家で、月3万入れてます。
    家賃2軒分だと悩みどころですよね...💦

    • 9月30日
  • しほ0712

    しほ0712

    あ、私の子どもも小学生で転校させるのは......と思い、私と子どもは地元に残ってます(^^;;
    旦那のところが田舎でして汗💦
    全校生徒が25人ほど、近くのスーパーは30キロ走らないとない場所です。赤ちゃん産まれてからも、病院すら遠いのでしばらくこの生活が続くと思います(^^;;

    • 9月30日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私も知らない土地にきて知り合いなんていませんよ( ´﹀` )

ですが、子供を育てるには良い所だし、住めば都になりますよଞ(*∂ω∂*`)ଞ

頑張ってみましょう( ˙ỏ˙ )

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!

    わたしより大変で、
    そういう方がたくさん
    いるとは思ってるのですが…
    気持ち的に落ちていたので
    愚痴らせていただきました( ; ; )

    住めば都!
    なるほど(^^)そうですよね!
    まだ引っ越してきて半年…
    慣れたらたくさんいいところが
    見つかりますよね♡
    子供も大きくなり遊べるところも
    たくさんありそうなので
    それを楽しみに頑張ります♡♡

    • 9月30日
mm.

私も知らない土地に嫁いできました。友だちもいなければ、何なら子どももいません、本当の一人ぼっちです。(笑)

でも、そうなることが分かってて結婚しましたし、そんな簡単に離婚できません!家計のために頑張って働いてくれてるので。

何か楽しみを見つけることは難しいですか?

私は初めてミシンを買って、下手くそながら毎日かたかたミシンしてます(笑)子どもが生まれても、寝てる間はミシンがお友だちかな~なんて思ってます(笑)

  • きなこもち✳︎

    きなこもち✳︎

    回答ありがとうございます!

    一人ぼっちですか( ; ; )
    これからお子さん産まれるのでしょうか?(^^)

    そうですよね…
    わかりきっていて転勤先に
    着いてきたので離婚はしません。
    なにを考えていたのでしょう…(笑)

    楽しみは子供たちとお出かけ
    したいですっ♡
    歩けるようになったら
    色々な場所で遊ばせたいなぁと
    思ってます(^^)

    ミシンいいですね〜♡
    慣れたらたくさんの物作ったり
    楽しそうです(^^)
    なにか趣味みつけたいです😣

    楽しみ見つけながら
    日々子育て頑張ります♡

    • 9月30日