※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子がトイトレが進まず、トイレ行きたがらないし、痛いと言います。褒めやシールで改善せず、何か良い方法はありますか?

3歳5ヶ月の男の子です。
トイトレが進みません😭

トイレ行こうと言うと嫌!嫌!
たまに頑張るトイレ行って、おしっこ出来ても痛いと言います😰
痛いというのは、オムツや外出先では痛いと言わずにするので嘘なのかなあと思います。

褒めだおし、シール作戦も上手く行かず。
何か良い方法ってありますか❓

コメント

とん

うちは2歳の時に少しトイトレ進みましたが、2人目妊娠で後退、やっと最近できるようになりました!
保育園に行っているので、周りの子の影響もあるみたいですが、1番効いたと思ったのはこどもチャレンジのトイレッシャという、おもちゃです!
メルカリにも未使用品が売っているので、よかったら見てみてください!

deleted user

3歳半ぐらいまで大人が無理矢理トイトレしたからか、トイレが嫌になり拒否になりました💦
諦めてトイトレやめたらある日突然トイトレ完了しました🤣