※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

コロナワクチンの副作用や子供の面倒、旅行不安について相談あります。

今ニュースを見て、コロナのワクチンを打たないと
旅行が出来なくなる、、早くて年内にはそうなると言っていて
12月に娘が2歳の誕生日なので
温泉旅行でもしようかなと思っていたのに、、
私には頼れる親が居ないので
ワクチンを打ちたくても副作用が怖いです。
何より子供の面倒が見れなくなる、、😭
ママ友達も副作用で39度台の熱が
1週間続いたと聞いていますが
その間子供を見てくれる両親が居るから
安心してワクチン打ててるし
旦那も仕事を休みとるわけにはいかないし
そうゆう方いらっしゃいますか😭
もう副作用が酷くなっても
1人で子供見るしかないのでしょうか、、
嫌な世の中になりましたね😭
緊急事態宣言がなんのためにあるのか(笑)
やっと少なくなったと思ったら
解除して増えてまた緊急事態宣言の繰り返し
バカバカしいです。
こんなんじゃいつまで経ってもコロナが
無くなるわけない、、
子供も何処にも連れて行ってあげられないし
ストレスが溜まる一方😭

コメント

🧸mimi🧸

自分しか見る人いませんが、1回目打ってきました!
今月下旬に2回目打ちます💉

旅行もお出かけも延期延期でストレス溜まりますよね😫
まだ落ち着くには2年くらいはかかりそうな😭

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

打たなくて重症化して死んでしまうほうが怖いので、打ちました😔

• 9月9日

ファミサポや一時保育もやってない地域ですか?コロナのワクチン接種以外の場面でも突然自分が動けなくなる可能性ってあると思うので、頼るあてがないなら今後のためにもそういう時のための対策は練っておく必要はあると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

発熱が怖いわけではないですが、接種していません!
変異種に対応してないのに、接種者だけ行動制限暖和してもワクチンの意味がないって政府は気付かないんですかね?😂😂

はじめてのママリ🔰

私も両親遠方のため預け先なく主人もお仕事のため一人ですが1回目打ってきました!周りで副反応で親に預けた方いないし、一人で日中は見てるようですよ(^^)
一回目は腕が痛くて上がらないくらいでしたが二回目が怖いです😱
本当にストレス溜まりますよね(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

わたしも近くに親など頼れる人はいませんが、打ちました。
このような状況ならコロナになったときの方が、ワクチンの副反応より比較にならないほど大変なのは明らかです。
回復後の後遺症も半数の人が続いているというデータがあります。
市販の解熱鎮痛剤でわたしは1日で回復しましたよ。
上の子は認可外に行っているので事前に2日間は延長をお願いしていました。

ワクチンを打った人から旅行などの行動が許容されるのは妥当策だと思います。

まま🌻

ワクチン撃たなくても
検査して陰性だったら国内旅行は大丈夫みたいですよ!
まだ今は無理に打たなくてもいいと思います!
今はまだ
あくまで自分で決めて(副作用でても補償はありませんが)
打ってください。
って感じなので!

空色のーと

予防接種の、効果も半年で落ちてくるみたいだし、今年の春に打った高齢者達や医療従事者は、冬に向けて再び危険な状態になりますよね…。

まして冬なんて感染がただでさえ多いのに💦

県をまたぐ移動を許可して、感染爆発して、防御力の戻りつつある医療従事者たち。もう危険な未来しか想像できないです😅

政府もホント選挙対策だかなんだか知りませんが、よく考えて何事も進めて欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

でもワクチンの副反応じゃなくても風邪をこじらせたり、インフルエンザで高熱になったりする可能性は誰にだってありますよね?
そういう時は「頼れる人がいないから子供の世話できませーん」って投げ出して何もしない、、なんてことはないですよね?
皆、どうにかこうにかやるしかないわけで、しかもワクチンは事前に打つことが分かってるわけなので、レトルト食品や冷凍食品など、すぐ食べれるものを準備しておいたり、子供が少しでも1人で遊んでくれるためのDVDや新しいおもちゃの用意だってしておくことができるはずです。

アナフィラキシーなどの重い副反応になった時の子供のことを心配してるのなら、アナフィラキシーは時間が経ってから起こることは考えにくいので、(アナフィラキシーが起こるなら)接種後の会場での待機時間中に起こる可能性が高い。
そうなると(預け先がないなら接種会場に連れていってるでしょうから)その場のスタッフがお子さんは見ててくれるでしょうから心配しなくていいと思います🤔

ママリ

陰性証明書で対応など、ワクチン打ってない場合も、、など言ってたので、そこは大丈夫だと思います!
ただ、副反応は個人差ありますし、大抵2〜3日で済みますが、コロナになったら最悪入院になってしまうので、それよりは打っておいた方がリスクは下がるかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

ファミサポはありませんか?公的な託児ですが、登録しておけばたすかりますよ。
万が一コロナにかかったほうが何週間もこどもを見れないかもしれませんし

ワクチン打ちたくても打てない、ではなくて打ちたくないか、打たないなら今後も自粛するしかないですね😲
この先も国民全員が自粛するわけにもいかないですし、区別するのは必要だと思います。

ぷちまる

私も周りに頼る事は出来ませんが摂取しました。
コロナになって何日も入院するよりは、数日間副反応に耐える方が遥かに良いと思ったからです。
因みにうちも旦那も仕事を簡単に休める職種じゃないです。

うちは副反応が出る前提でレトルトや簡単に用意できる食材を3日分ほど買っておきました。

こればかりは打ってみないと分からないですもんね…
副作用も1.2日と考えがちですが、そうでない場合もありますからね…

ママ

うちも同じ状況で来週1回目打ちます😅
とりあえず前の日カレー作っておいてあとは冷凍食品やレトルト系を常備する予定です😣

ヒーママ

私は転勤族で実家飛行機の距離の為頼れないですが一回目打ちました!!!
転勤などもあり移動、子供達を守る為にも打つことにしました。

2回目は旦那が不在で当日か翌日に帰宅予定らしいのでそれまで副反応出ないで~と思ってます😭