※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝てしまい、11時間もミルクを飲まなかった場合、脱水など心配はありますか?夜中に起こしてミルクを飲ませるべきでしょうか?

生後4ヶ月もうすぐ5ヶ月になります。

大体早いと18時台から遅くても20時には寝ます。
夜中から朝方にかけて一度ミルク180が基本のルーティーンでしたが
昨日初めて夜通し寝ました‼️
18時台に寝て20時にミルクと起きたので180飲ませ寝かせたのですが
そのまま朝の7時まで11時間も空いてしまいました。
こんなに飲まないで脱水とか大丈夫なのでしょうか…
一度夜中から朝方に起こしてミルク飲ませるべきなのでしょうか…

コメント

うーくんママ

おはようございます!
我が家も20時に最終ミルクの時は朝7時台のミルクまで空く時ありますよ〜! 最近ずっとそんな毎日な気がします🤔よく寝る子なのでさすがに19時にミルクの時は22時に起こして飲ませますが、起こすのも可哀想だし何より私が寝たい😅 
気になるようであれば起こして少しあげれば大丈夫かと😊
もう5ヶ月にもなるしお腹空いたり、喉乾いた時は泣くのでは?と勝手に思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の方のお話はとても参考になります‼️
    もう少し早めにミルクを飲んだ日はあげようかと思います‼️

• 9月9日
はじめてのママリ

うちの子もよく寝る子だったのですが、6.7ヶ月検診の時に三回食になるまでは水分、低血糖が心配だから12時間以上ミルク開けないで、と言われていました!
11時間だからセーフなのかな…🤔心配だったら一回あげた方がいいかもしれません!
うちは寝てるとこ抱いても起きなかったので本人寝ながらミルクのんでました…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリですね😂💦
    様子を見て12時間はあかないようにしたいと思います‼️
    ありがとうございました‼️

• 9月9日
meimei

うちの子2人もよく寝るタイプで、生後3ヶ月頃から夜から朝まで起きないパターンでした!

でも確か1番最後は10時半くらいに寝ててもあげて、最大10時間空く程度を目安にあげてました😌

1日のトータルが1000mlを超えるか超えないかも目安だと思います😌最後の夜の時点で1000ml以下であれば、もう1回追加でどこかの時間帯にあげても良いんじゃないでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル1000行ってないのでやはり20時前にあげた日は夜中一度あげたいと思います‼️
    ありがとうございました‼️

• 9月9日