
事故を起こした際の対応について、悪阻とコロナ禍のため直接謝罪が難しい場合、郵送で謝罪文とお詫びの品を送ることは失礼ではありませんか?
事故をした際の対応です。
こちらは加害者で、相手様に謝罪に伺いたいのですが
私の悪阻がひどいことと、コロナ禍ということもあり
直接伺うことが出来にくい状況です。
郵送で謝罪文とお詫びの品を送ろうと思うのですが
やはり失礼にあたりますか?
- ママリ
コメント

はじめてのママリ🔰
私ならあまり会いたくないって思う派なので、その気持ちだけで十分です🥺

はじめてのママリ🔰
保険会社経由でがいいのかな?相手に確認とって貰ってから送ったらどうですか?
断られたらそこまでですが。
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ママリ
保険会社に一度確認とってもらったほうが良さそうですね!ありがとうございます
- 9月9日

🐣
どのような事故か分かりませんが、直接やり取りするのはあまり良くないのと思います。
私は被害者側(3回)でしたが、事故以来一度も加害者と会ったこと話した事もないし謝られた事も一度もないです。慰謝料などもらってるので何か送られてくるとか住んでる所知ってると思うだけで仕返しじゃないですが怖いです。
なので弁護士や保険会社に任せておいた方が良いと思います。
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ママリ
そうですか💦たしかに住所にいきなり何かが送られてくるのは怖いですよね💦今回の事故ではこちら側もお相手さんも幸い怪我はありません。
- 9月9日

向日葵
被害者側でしたが、お詫びの菓子折りなどは全て保険会社の方から届きましたよ😌
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ママリ
保険会社さんが用意されたということですか?
- 9月9日

はじめてのママリ
私は割合で言うと、事故で
2回被害者、1回加害者側になった事があります。
2回とも菓子折りを持ち、自宅まで謝罪されに来ましたし、もちろん、私も伺いました。
きちんと会って 気持ちを伝える事は その後にも良い方向に行くかな?と思います。事故の大きさにもよりますが。
ただ、今はコロナなので、手紙とお詫びの品を郵送。
失礼します。本当は直接行くべきなのですが・・・コロナもありますし・・・みたいな、文面で送ればいいのではないでしょうか。
保険会社に相談してみてから決めるのも良いと思いますよ。
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ママリ
保険会社さんに聞くのがいいかもしれないですね💧
- 9月9日
ママリ
そうなんです、、絶対お相手さんは関わりたくないと思ってるだろうなと思って💦