※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

車を購入検討中で業販店で担当者がプライベートLINEを追加。不快なので担当変更可能か相談したい。

ちょっとモヤモヤ吐き出させてください🥲

新車の購入を考えており、そこまで大きくない業販店にお話を以前聞きに行きました。

普段の契約などは主人が忙しいので私の方に連絡がかかってくるようにしていますが、車の事ということでたまたま主人の名前、電話番号を登録しました。

私たちの担当の方が女性の方でした。
車の件で主人と担当の方がSMSで連絡を取っていたのですが、担当の方がいきなりLINEを追加してきたみたいです。
恐らく登録した電話番号を検索して追加したのだと思います。

主人は一切興味も無く、ブロックしたみたいなのですが、
明らかにプライベートのLINEを勝手に追加してきてこれは普通なのかとすごくモヤモヤしています。

その業販店で上の立場の方にお話して担当を変えてもらったりは出来るのでしょうか、、?

コメント

🐥

え…それはちょっと怖いです。
ブロックしたからいいものの💦

一応上の人に話してみるかもです💦

  • mei

    mei


    そうなんですよね、、
    担当の方も結婚なさっているので尚更モヤモヤしてしまいました🥲

    車屋に電話するといつもその担当の方が電話受けしているのですが、上の方にと言った時になにか聞かれたりしないですかね、、?

    • 9月9日
  • 🐥

    🐥

    それはますますないですね💦

    名前がわかるの出れば
    〇〇さんお願いします!
    と言えるんですがね💦

    • 9月9日
  • mei

    mei


    有り得ないですよね😅

    ホームページに載ってたりしないかな、、、
    見てみます!

    担当変え決心しました😅

    • 9月9日
  • 🐥

    🐥

    ちょっとその人異常だなと
    第三者でも思える人ですね💦

    • 9月9日
  • mei

    mei

    正直に話すと初めて会った時からなんか、ん、??という所がありました、、、

    女の勘は当たるもんですね、、

    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • 🐥

    🐥

    女の勘ってやつでしょうね💦

    なんかしら天罰が下りますように!

    • 9月9日
  • mei

    mei


    今日代表の方と電話したのですが、まさかの代表の娘さんでした😅

    結婚したばかりでそういうことはありえない!の一点張りであまり話を聞いて貰えなかったです😅

    購入場所を変更しようかと思います😅

    • 9月10日
  • 🐥

    🐥

    えー怖い怖い!
    まぁ自分の娘だから
    信じたくないのか…

    変更していいと思います💦

    • 9月11日
WEAVERファン♪

担当変えてもらえると思います。

LINEが来たこと。
画面見せながら伝えたらいいと思います。

業務上知り得た個人情報を
使用するなんて。。。

してはならないです。

  • mei

    mei


    ですよね、私もビックリしてすごくモヤモヤしてます🥲

    メッセージのやり取りはして居ないのですが、追加されたのは事実なので消去する前に見せながら説明しようかと思います。

    電話受けがその担当の方なのですが、上の方に変わって欲しいと言った時に何か言われたりしないですかね、、?
    理由聞かれたりしないかなと思って、、

    • 9月9日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    モヤモヤします。

    それでいいですよ!

    変わらなかったら乗り込んだら
    いいと思いますよ!
    その業販店に🤣

    私ならそれくらいします💕

    だって意味がわかりません。

    お客さんであり「友達」では
    ないんですから。

    礼儀は必要です!

    • 9月9日
  • mei

    mei


    ですよね、何目的???と思いました🥲

    明日電話しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    はい。
    ご主人さんがタイプだったのかも
    しれません。
    でもそこでLINE追加はいただけないです。


    いえいえ🌟

    解決しますように💕

    • 9月9日
  • mei

    mei


    今日代表の方と電話したのですが担当の女性の方が代表の娘さんだということで、あまり話を聞いて貰えませんでした😅

    • 9月10日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    わぁ(・・;)

    他の業販店に行きましょう!
    そうしましょう。。
    もしあるのでしたら。

    • 9月10日
ママリ

ブロックのあと削除してくれてますか?
削除しないとブロック解除できるので、またやり取りはできちゃいますね💦
てか私用で追加する神経がわかりません‼︎担当変えてもらいましょう🥺

  • mei

    mei

    ですよねほんとに、初めてのことでビックリしました、、🥲

    主人から話を聞く限りでは追加されたので嫌だと思いすぐブロックした、メッセージのやりとりはLINEではしていないそうです。

    上の方に話す時に追加された証拠として残しておき、変えてもらったらすぐ消去します😅

    担当の方も結婚されているのにどういう神経なの?と思いました😅

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの既婚者なんですね!😱
    meiさんに申し訳ないですが、その女性は旦那様とどうかなりたいとでも思ってるのか…
    そういう人に限って、"お客様からのお電話をすぐ取れるようにケータイに登録させて頂いたら勝手にラインが追加されちゃいまして😅"とか言ってきそうですね🤬🤬🤬腹立つ〜!!

    "そのつもりで個人情報教えてるわけではないので、いま目の前で主人のラインのブロック、そして担当者変えてもらいますね。あなたの接客は不快です"ってmeiさんご夫婦で車屋さん行って、旦那様に言ってもらいましょ🤗

    でもそういう人に限って(2回目すみません)、今度はSMSで、"この度は私の接客態度で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした"とか来そうな…うざっ😵‍💫😵‍💫

    • 9月9日
  • mei

    mei

    私の思っていることほぼ代弁してくださってなんか気が楽になりました😂

    まさかの既婚者で、自己紹介?みたいなのをされて夫婦の写真まで見せてきたんですよね😂

    どうかなりたいんでしょうね、、きっと、、、

    絶対言いますよね、はぁ~~~😮‍💨

    そうですね!!!主人とはスッパリ切ってもらいます😂

    あなたみたいな人じゃ相手にされるわけないよ~~~スタンスで電話するまで頑張ろうと思います😂ありがとうございました!

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    あーだこーだうるさそうなスタッフですし、あらゆる手段で引き止めようとして来ても負けないでくださいね‼︎🥰

    自己紹介なんて名刺渡すだけでよくないですか?笑
    夫婦写真で旦那様の気を引いてヤキモチでも焼いて欲しかったんでしょうか?
    普通にキモすぎてドン引きです😳
    それ全部細かく上司にあたる方に説明伝えましょう✨
    "おたくの車屋さんは個人情報もダダ漏れなんですね、信用問題に関わりますけどいいんですか?あなたから車買って後悔しました"って私なら言っちゃうかも〜😅
    頑張ってください!!!

    • 9月9日
みー

私なら担当変えてもらうのではなく、そこのお店で車の購入をするのをやめます😅

  • mei

    mei

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、それも考えてディーラーの方にも行く事になりました!!

    ちょくちょく行くことを考えると会うだけでモヤモヤします。。

    ありがとうございました!

    • 9月9日
  • みー

    みー

    高い買い物なので、気持ち良く済ましたいですよね☺️‼︎
    担当の女性のせいでこちらで買うのはやめます!って言えたらスッキリしますけど、そんな勇気はないですね…🤣💦

    • 9月9日