※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

21歳、息子が2.6才です。妊娠してから看護師になりたいと思ってしまいそ…

21歳、息子が2.6才です。
妊娠してから看護師になりたいと思ってしまいそれからずっと諦められません、、
ずっと旦那に猛反対されてて、旦那も意思が固いのでこの話になると喧嘩になります、、

看護師になるには離婚するしかないのでしょうか…
なんかいい説得方法ないですか( ; ; )

コメント

あっち.UT

旦那さんが反対する理由はなんですか???

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ反対なのでしょうか?

旦那さんが反対する理由はなんでしょうか?

学費?
看護学生は忙しいから家のことや子供のことが後回しになること?

mamari

私のいとこ、現在22歳で
今年から看護師になりました。
3歳の娘がいます。

育児と家事、両立しながら
看護学校に3年間通って
無事夢を叶えましたよ✨

いとこの頑張りを知ってるので
勉強や実習は大変だとは思いますが
主さんの気持ちが本気ならば
叶えられる夢だと思いますよ😊

ゆん

知り合いにシングルマザーで学校に通い、看護士になったひとがいます。
子ども達は保育園や学童保育、ファミリーサポートなどを利用して頑張られていました😌
まだお若いし、夢を諦めるのはもったいないです。

初めてのママリ

とりあえず勉強始めたらどうでしょうか?それ見て本気って伝わるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

実際問題、看護学生は授業外でのグループワーク、レポート作成、実習期間中は夜中まで記録物を作成したりなどで家族のサポートは不可欠です😱またはヘルパーや家政婦などに依頼するかです。

ご主人もお仕事をされていると思いますので、家事育児を一手に引き受けるというのは不安なのだと思います。家事育児をどうやってクリアしていくかの具体的な方法を提示しないと難しいかもしれませんね💦

なつか

夢があるなんて素敵だと思いますよ!21歳なんてまだまだ
若いし私は頑張って夢叶えて欲しいです。
旦那さんにも不器用ならが
家事育児してもらって
頑張ってね!って言葉が欲しいです!!
やってもない状況で
今更出来ないなんてなぜ?って感じです。今更ながらしようと思わないんですかね?
私の友達は28で卒業して今年の春から晴れてナースになってましたよ!
説得もなにも自分の奥さんが
夢を持って叶える第一歩を
協力どころか応援すらしてもらえないなんて、信じられないです。

はじめてのママリ

え、夢があるなんて素敵でかっこいいと思います✨✨🥰
看護学校は実習とかあって大変さもあると思いますが、旦那さんの協力あればなんとでもなると思います😊
旦那さんは何で協力できないんですかね?😶

じゃがりこ🐈

託児所のある病院に勤める
→准看護師の学校に入る
→子供預けつつ通学&勤務

病院によっては資格取得後働いてくれるなら、託児所利用OKとかもあるかもですね。
そしたら最初から正看護師の資格狙えますね!

どのみちかなり大変だとは思いますが、ワンオペでもいけない事はないです!
年取るとつらいので、1年でも早く行動&決断するといいと思います😊

私の母が再婚してから看護学校に通ってます!!
45歳ですが今年卒業して春から看護師になります✨

そして中学生と4歳(再婚相手との子ども)の子育て中で、仕事もしながら看護の学校に通っているのでかなり大変そうですが、自分が覚悟を決めた事なら成るようになると思うので諦めず説得し続けてみてください😭❣️

ちなみに母の場合ですが、看護学校の学費はいらなくて月に5万円ほど入ってくるそうです!!

あずき

奥さんが看護学校に行くのとフルで働くの、そんなに旦那さんには負担変わらなそうですよね😂今共働き夫婦多いし家事育児旦那さんもやるのが普通であって欲しいところです。
看護師だと実習中は科によって大変なところもあったり試験もあるのでそこは主さんがうまく時間を使って頑張らなくちゃですが。
まだ21歳!夢諦めないで欲しいです!学費や生活費の目処が立ってるなら尚更(^^)
資格持ってる方が後々絶対にいいですよ🥰