※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家に社会人の弟2人も一緒に住んでいます。私が変なのかわかりま…

旦那の実家に社会人の弟2人も一緒に住んでいます。
私が変なのかわかりませんが、男どもは家事を一切しません。
例えば義母が体調を崩していて家事ができない時に勿論私はできることはちゃんとやります。(義母のこだわりがあるのは義母に言われてからしますが..)それで弟たちが帰ってきて各自夕飯を食べるのはいいのですが、終わったあとの食器を誰一人洗いません。 お茶がなくなっていても作りません。
私がやればいい事なのですが、ここまで家事をしない男性を初めてみました。
うちは女家系ですが、父は家事をするので何故か違和感を感じます。
私も息子がいるので泣いている時は家事はできないし、先に夕飯を食べて部屋にいて夜中旦那のお弁当作りに降りるとシンクは食器だらけ。
ここまで家事しないのって普通なんですかね.,?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

普通と思います🤔
むしろ、主さんのお父様がしていた方なだけです!
うちも男兄弟いますが、まーったくしなかったですよ😂
実家に住んでいれば普通かなと。

り

何もしない男は多いですよ〜。未だに家事は女がやるものだと思い込んでる人達ですね🤷‍♀️
うちの兄たちは家事をやる人達なので、旦那が全然やるず、やってもらったら俺がやってやったって言うのが本当に不快で仕方ないです🤷‍♀️

レモン

えっ🤯
あり得ないですね
私も女家系で、旦那は両親姉で4人で今は義実家は着両親だけですが
義父、旦那2人とも家事はします😓
特に家が汚ないとか、苦手な義父は自ら掃除したりしてます

はじめてのママリ🔰

私の実家も父や弟は一切なにもやりませんね😅
ちなみに私も同棲するまで何も出来ませんでした。
そういう家庭なんでしょうね。

pika.

全く同じです😭
実父は料理も大好きで常に動いている人です。

同居ではないのですが、家がとても近いのでよくご飯は一緒に食べます。
男性陣は全く動かず義母がずっと動いてます。

流石に家でそれでは腹が立つので、私はあなたの母ではないから今までと同じと思わないで!家事は2人でやるもの!と教育しています。なかなか上手くいきませんが、、😅

やっぱり家庭環境はそれぞれ違いますよね😵

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は義母が体調悪い時に私が息子のことで手が離せなければ進んで片付けやお皿洗いしています。 でも弟2人は一切しないので私もできなくて旦那がいない時は少しイラッとしてしまいます😅