※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食に興味がなく、外出時に食べさせるのが難しいです。ベビーフードを慣れさせたいが、どうすればいいでしょうか?

外出時の離乳食について質問です。

7ヶ月の娘を育てています。離乳食は二回食になりアレルギーもなく、とりあえず順調なのですが、娘は、あまり食に興味がなく、一回目の離乳食の時はだいたい食べている間にねむくなる、二回目の時は、イヤー‼️って泣きだし、離乳食下げると笑ってます😅

一度に食べられる量は、7倍がゆ60g、豆腐小さじ2、
野菜小さじ4~6(2、3種類)ほどがんばったら食べられます。

来週、動物園に行きたいので、ベビーフードを持って行きたくて、慣れさせたいなと思い昨日から初めてみたのですが、オエーーってなって全く食べれませんでした。

今、二回食ですが、出掛け先で無理して食べさせなくて大丈夫ですか?(ミルクだけでも大丈夫ですかね)
これから先、何か災害時など、ベビーフード食べられないのは辛いので慣れさせたいのですが、どうしたら慣れますか😵?

コメント

うさこ

外で食べさせなくても大丈夫ですよ^ ^ミルクだけで🆗✨

あまり考えすぎず、その子のペースがあるので(^O^)上の子は全く食に興味がなく食べませんでしたよ笑笑
おっぱい大好き人間でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございます🎵
    今の所お口をあけて待ってるなんて事もなく『あーん』で、ようやく口があく感じです。

うさこさんの上のお子さんいつ位から外で離乳食食べられるようになりましたか?

今は、食に興味をもっているかんじですか?

• 9月8日
  • うさこ

うさこ

うちはあーんもしなかったです😂

10ヶ月くらいから食べれるようになったと思います💦2歳くらいは食に興味ありすぎて体重注意されるまでになりました🤣

• 9月8日