※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

36週の妊婦が2回目のコロナワクチン接種後、出血や痛みがあり不安になっています。出血はよくあることなのか、同じ経験をした方がいるか気にしています。

今日コロナワクチン2回目接種してきました。
36週です。出産前に2回接種出来て安心したのですが、
今日のワクチン接種は1回目より痛みがあり(打った時)打ち終わった後、打った場所から出血が…💦
ちょっと待ってくださいね、止血しますって何回も。
どのくらい出てるのか見れずわからなかったです。
筋肉注射は出血しないと思っていたのでびっくりしたのと、不安です。
覚悟してようやく決心して打ったワクチンだったのでワクチンちゃんと入ってるの?血が出て止まらないって大丈夫?って不安すぎて…

待機場所に行く前に1分ぐらい押さえてくださいと言われて、待機場所にいた看護師さんには絆創膏に血が滲んでるわけじゃないから大丈夫よと言われました。

出血はよくある事なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

こるん

私もめっちゃ出血して白い服に10センチ以上の血がついたまま帰りました🤣
そのあと内出血みたいに青タンにはなりますが、何もないので大丈夫ですよー!
ただ看護師の友達からは聞いたことない!って言われてたので、同じ方がいててちょっと安心しました。私の皮膚があまりに弱いのかと思ってたので🤣
聞いた話では刺した後?スッと抜く所をピリっと皮膚やっちゃったらなるらしいです😏

• みー

みー

同じ方がいてよかったです!
    何もないとの事でよかったです😊安心しました!
    なんでそんなに出血⁈と思って不安になっていたので…
    私も出血ってあまり聞かないからびっくりしました。
    でも、看護師さんからすれば聞いた事ないんですね😭💦

• 9月8日
  • こるん

こるん

筋肉注射ではなかなかないらしいですよ🤣
    希な人でもいてて安心ですね😏

• 9月8日
  • みー

みー

なかなかないんですね💦
    でも1人じゃなくてよかったです😊

• 9月9日