※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの中耳炎について心配です。顔や耳を掻く仕草があり、父親が中耳炎だったので遺伝する可能性が気になります。

赤ちゃんの中耳炎について質問です。

現在生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になります。
このくらいからでも中耳炎になるんでしょうか??

頻繁に顔や耳や頭のあたりを両手で掻きむしってる?ような感じがするので心配になりました。おかげで顔は引っ掻き傷が出来てますm(__)m
ネットで調べると耳をかくなどの症状が書いてありました。

耳垂れや熱はないのですが
父親が中耳炎だったので遺伝するのかも気になります( .. )

コメント

moony

もうすぐ2ヶ月の子供がいます。1ヶ月なる前から耳のあたりを搔きむしるような仕草をしていて中耳炎かな?と心配していましたが、健診の時に見てもらったのですが何もなく大丈夫でした!調べてみたら、痒かったり眠い時にそういう仕草をするみたいです!私も同じ悩みがあったので、コメントさせてもらいました。心配であれば、病院に行って安心するのもいいと思います(^^)!

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます!
    眠い時にもやるんですね!ちょっと様子をみながら眠い時以外にもやっていたら病院に行ってみますm(__)m

• 9月29日