※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんには、60〜90mlのミルクを飲ませるのが適量です。母乳からミルクに移行する際は、この量を目安にしてください。

生後12日目って ミルクどれくらい飲ませたらいいですか? 今日から 母乳からミルクに移行しようと思ってます🥺 搾乳したものだと 60〜 多いとき90くらい飲んでました!

コメント

ショコラ

うちの娘も今日で生後12日です🤱
ミルクのみなら、一回に80-90くらい飲めるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

お誕生日一緒なんですね🤍 80作ってあげてみます! ありがとうございます♡

• 9月8日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみに、何で母乳からミルクに移行されるのですか?

私は母乳が少なく、毎回ミルクを足している感じなので、羨ましいです。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

産後すぐから乳首が切れて吸わすのが辛いのに 1時間2時間で欲しがられて 痛みもですが 精神的に参ってきてるからです😂 あと来月から3人ワンオペになるので 母乳よりミルクの方が リズムつくりやすいからですかね!😭

• 9月8日
  • ショコラ

ショコラ

確かにそうですよね😭
    ミルクは腹持ちが良いので、リズムつけやすいかもですね!

でも、ミルクでも1時間とか2時間で泣いたりとかもありますり😭

↑そうなると母乳も与えられると良いと思います。

乳頭混乱とか、◯◯拒否とかも不安ですが、混合育児ができるのが1番ベストですよね😭

• 9月8日