※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

企業主導型保育園の提携について教えてください。企業枠で入園したい場合、提携企業に勤める必要があるのでしょうか?調査しても詳細が不明で…

企業主導型保育園についてわかる方教えてください🥺
よく勤務先と提携してくださいと言われたとかただ書類を書くだけでOKとかっていうのを見るのですが、これはどの会社でも提携を結べるということなのでしょうか?😭そして提携料金として利用することができるのですか?
それか企業主導型に企業枠として入園したい場合は、保育園に提携してる企業を聞いてそこに勤めればいいのでしょうか?
その辺のことが調べても全然わからずで…
よろしくお願いします💦

コメント

愛

私も詳しくはないので質問とは異なる回答にはなってしまいますが…

21日から企業主導型保育施設の慣らし保育が始まります😆
就活と保活を同時に進めていて、受けようと思った会社から"会社からすぐの所に保育園があるよ"と企業主導型保育施設を紹介していただきました😊

見学に行ったところ、会社と提携しているそうで従業員枠で利用できるとのことでこちらの園の入園を希望しました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たまたま提携してる保育園があったってことですかね😊
    それだとすごくラッキーですよね✨

• 9月8日
あーちゃん

企業主導型に通ってます!
必要書類を会社に書いてもらって提出すれば企業枠で入れて通常より安くなってます😊
書類を書いてもらうだけで、会社に連絡がいくとか何もなかったです!