※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

保育園選びについてです。二女が小規模保育園に0歳児から通っていて、来…

保育園選びについてです。
二女が小規模保育園に0歳児から通っていて、来年3月に卒園後4月から転園となります。
連携園は4つありますが、自宅から自転車で通う事を思えば選択肢は1つしかありません。
1番近い連携園は長女を通わせていた園で、当時はいい保育園だと思っていましたが二女を今の保育園に預けてみて、今のところが良過ぎるのか4月から通わせる事をなんだかためらってしまいます💦
連携園のうち2つは今の保育園の系列なので今の先生にたまに会えたり、遠足は合同だったりと魅力的ではあるのですが、自転車で15分の距離なのでそこがネックになっています。
私が車の免許を持っていないので、自転車通園になります。

みなさんならどちらを希望しますか?
来年4月には三女も入園希望なので、雨の日や真夏や真冬に2人を自転車に乗せて送り迎えを考えると、やっぱり近い園の方がいいですかね😭?

コメント