※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

母乳育児を希望しているが混合育児中。母乳の増加について経験者の方のアドバイスを求めています。母乳の量やペースに不安があり、母乳育児に切り替えた方の経過を知りたいです。

母乳育児できたら希望の現在混合育児です。母乳がこのまま増えるのか経験者さん教えてください!

現在、生後一ヶ月
3時間おきに母乳5分ずつ+ミルク80mlを1日八回

母乳量は出産直後の病院では2ml

そのごも病院行ったときくらいしか測れませんが34日目で、20mlしか出てませんでした💦

おっぱい外来でもこのまま続けてけば3ヶ月位で母乳のみでやってけると思うとは言われましたがこのペースでそれが可能になるのだろうかと…

なかなか頻繁に搾乳も出来てないですが、同じような方で母乳育児に切り替えられたという方、経過を教えてください!

コメント

母乳でやりたいないなら、ミルク少し減らしてもっとおなかすかせてもいいかなーと思いました!

• ぼん

ぼん

そうなんですね🤔
    ミルク量へらして…

次のミルクの時間までおっぱい咥えさす回数増やすという考えであってますかね?

• 9月8日

退会ユーザー

夜間授乳が1番大事と言われたので、寝る前のミルクから減らすといいかもですね☺️💕

• 9月8日
  • ぼん

ぼん

そうなんですかー💦皆さん兄弟いる中で頑張られてるんですね😭私も弱音言ってられないですね!
    わかりました!ありがとうございます!

• 9月8日

退会ユーザー

私は1人目は頻回授乳で完母で育てましたけど、2人目は母乳が出ても混合でやる予定です😅💦

• 9月8日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね!
    私は逆で1人目完ミだったので、2人目が最後だと思うんで母乳頑張ってみようかなと😊

大変でも経験してみます!
    挫折したら潔く混合にします😂

• 9月8日
ママリ

はじめは母乳の出も悪かったのですが2ヶ月頃までは頻回授乳しまくって、泣いたらおっぱいを咥えさせる、で完母になりました。
夜間授乳するとおっぱいが沢山作られると聞いて頑張りました。

ミルクの量を少しずつ減らして頻回授乳していけば可能かと思いますよ!

• ぼん

ぼん

ミルク減らすんですね!
    日中から挑戦していくのも、いいですかね?

夜それをやるのが上の子も居るのでなかなか難しいかもしれず💦

• 9月8日