※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

コロナ菌の潜伏期間はわかりません。退院後の消毒について不安です。感染リスクはあるかもしれません。

コロナ菌の潜伏期間はどの位でしょうか?
主人がコロナ陽性になり2日間自宅で3日目に入院しました。
明日に退院予定なのですが正直、床やカーテン、主人のカバン何に菌がまだついてるのかなど分からず、どこまで消毒すればいいか分かりません。
床も、もう菌いないかな?と。発症日は8月30日です。
宜しくお願いします。

コメント

人から人への感染は発症前後の5日間が1番危ないと医師なら聞きました。日本は2週間の健康観察必要となってますが少しやりすぎ、、の意見もあるようです。
私も主人が発症して治るまで自宅療養してました。主人の部屋は全体的に除菌して、ドアノブやトイレやお風呂等共用の場所も除菌しました😊

• リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます(>_<)
    そうなんですね😵
    5日間が危ない‼️TVでも色々意見が言われているので混乱しますね。
    すみません、床やトイレはどのように除菌されましたか?掃除方法が分からなくて。
    カーテンとかも洗われましたか?

• 9月8日

退会ユーザー

床はアルコールスプレーでびちゃびちゃになるくらい濡らして吹き上げました。トイレは中は使い捨て使ってるのでそれでゴシゴシ、床はアルコールして吹き上げ、、です✨
    カーテンは主人の部屋のものだけ洗いました(*^^*)

• 9月8日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます‼️
    床はアルコールの吹き上げなのですが最後水で吹き上げでしょうか?
    我が家、床が合板でして強いアルコールだと変色してしまいそうなので水拭きがいいでしょうか?
    トイレと、カーテンも教えて頂きありがとうございます😭

• 9月8日

退会ユーザー

私はアルコールをシュッシュとして水で濡らして固く絞ったタオルで吹きました!
    行政のホームページ等に対策の方法詳しく載ってましたよ☺️良かったら参考にしてみてください✨

• 9月8日
  • リンリンリン

リンリンリン

お忙しい中お返事頂きありがとうございます(>_<)
    行政のホームページ拝見してみます‼️ありがとうございました😭

• 9月8日