※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

園でコロナ陽性者あり、学級閉鎖中。金曜から再開か悩むが、安全優先で休ませるのは正しい選択。

6日の夜に、園でコロナ陽性者ありと連絡がありました。7日・8日のみ当該クラスは学級閉鎖です。未だに、当該クラス・他のクラスに園からも保健所からもお知らせはありません。このままいけば明日から、当該クラスも再開となります。

先程、ママ友から連絡が来てこのまま学級閉鎖が終わるなら金曜には行かせると言われました。私は、月曜からの予定です。ただ、それでさえ陽性者の増加を見て決めるつもりです。ですが、周りが行かせるってなって気持ちが揺らいでます。幼稚園大好きで行きたい娘、友達は行ってるのに…。今週は休ませる・来週も陽性者の増加状況を見て休ませる私の判断は間違ってないですよね?正解も間違いもないって分かってます。ただ、肯定して欲しいだけです…。

コメント

yu

私も、不安だし怖いので同じ状況なら休ませます💦
間違ってないと思いますよ😌

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    未だに園からも保健所からも、なんの連絡もないのが恐くて…。隠れ陽性も居るのかな…など、悶々と😭

• 9月8日

私も同じ立場なら絶対に休ませます!間違ってないですよ😣感染して後悔する方が嫌です💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    そうなんですよね。一番大切なことは、感染防止。分かってるのですが、幼稚園大好きで泣いて行きたがってた娘を見てると気持ちがぐらぐらと…。

• 9月8日