※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が早く出勤してしまい、待てない理由がわからない。早く出る理由は遅いやることがあるから。寝坊するとお弁当作りが遅れ、義祖母にチェックされるため待ってほしいが、旦那は理解してくれない。

旦那ほんとに仕事行くの早くてたまに寝坊
しちゃうんですが、、

事前に準備してあるので
すぐに弁当作りおわるのすが
その数分が待てないといいます。

コンビニに寄る時間はあるのにです。

なぜその数分が待てないんですかね?

普通は、7時半頃までにいけばいいものの
運送会社で配車係だから朝やることあるんだ
やることが人一倍遅いから早く行くんだといって
5時前に出て行きます

そんなに早くいかなきゃいけないほど
やることが遅い?と思いますが。。

実際6時前にやることなくなり携帯いじる
みたいなので

話ずれてすみません、

私は多少の寝坊も多めにみて少し待って欲しい
なぜならお弁当作らないと義祖母が
お釜のお米の量を確認するから(ちゃんと弁当作っているか)

旦那にそれを言ってもお前が寝坊するのが
悪いと言われます


何や言いたいのかわからなくなってきてしまった。。

コメント

ママリ🔰

嫌がらせ行為にしか感じないです…
なんかそれって…愛してる相手に言うことですかね?😞
読んでて悲しくなっちゃいました😭
遅刻してるわけでも無いんだから待てるし、お弁当作ってくれるだけでも有り難いって思うもんですよね、普通なら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。。
    有り難みないんですかね。。

    そんなに早く行ってほんとに
    仕事してんのかな?と思う時あります
    もしかして浮気相手に…と😭

    実際5時頃にはつくはずなのに
    いつもついたと言う連絡来るのは6時。。
    話を聞くと仕事が少し落ち着いてから連絡しているということ。。

    • 9月8日
はじめてのママリ

お弁当作りお疲れ様です‼︎
作ってくれるだけありがたいことですよね🥺💓

私の旦那6時半に出ますけど、お弁当作ったことありません、、、笑
夜に爆弾おにぎり2つ作るだけです笑
こっちは家事に育児に忙しいから、朝早い仕事してる奴にわざわざ早く起きてお弁当なんか作れません!🤯🤯逆の立場になれば、旦那さんは早く起きてお弁当作ってくれるんでしょうかね?😮‍💨😮‍💨

このコメント見せてやってほしいくらいですw世の中にはお弁当作らない、いや作る気のない、いやはや旦那が朝早いからと言って起きる気もない嫁もいるんだよと。笑

うちは3万円のお小遣いで飯は自分でやれという決まりです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    できれば私も起きて作りたいないです笑

    義祖母がちゃんと作ってるか
    お釜のご飯の減りを確認するので
    いやいや作ってます😭

    減ってないとぐちぐち
    言われるからです😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残ったご飯はラップして冷凍させるのはどうですか?🙄

    義祖母、、、時代は令和だ。よその家族に口出しすんな😮‍💨
    でも旦那さんも旦那さんですね、、、やっかいな家系なんでしょう、、、😮‍💨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人様の旦那様に失礼な事を言いました😭ご気分悪くされたらすみません😭😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも嫌みたいです。
    余ったご飯は茶箪笥?にいれて
    朝レンチンしてお釜に戻せと。

    それで古い方から食べるようにしろって感じです💧

    ほんと厄介です
    全然言ってもらっていいです!
    旦那を悪く言う人いないので…😭
    もっと言ってください!って感じです笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや、いつの時代だよ〜笑
    同居されてるんですか?🙄💦
    鬱になりそう😱😱😱💦

    すみません😂💦💦
    外面だけいいって、、、旦那さん
    ちょっとモラハラ、、、😮‍💨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんといつの時代だよ!
    って突っ込みたくなります笑
    同居です😭

    義父は離婚しており義母がおらず
    義父のお母さんである義祖母がいる
    感じてます。
    なので余計厄介です😭

    ほんとそれです!!
    モラハラ…

    我慢しきれずガーーーッと旦那に
    言ったらゆっくりいくよ。。と
    ゆっくりいけるなら初めから
    そうしろよ!って言いました笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じてますではなく
    感じです。
    でした笑

    • 9月8日
サンサン

なんか自分勝手な家族ですね。。。
旦那は自分が仕事遅いから無駄に早く出社し、義祖母は弁当持たせなさいと圧をかけ、でも旦那は数分も待てずにコンビニで買う。

まず、旦那様は弁当よりもコンビニで好きなものを買いたいのでは?と思いました。
夫婦だけなら、寝坊したらコンビニでとルール化すれば良いところ、義祖母チェックがあるのが厄介ですね。

義祖母には、夫婦2人で月に数回は弁当なしの日を作りましたと言ってもダメですかね?
もちろん、寝坊が理由とは言わずに、単純に旦那様がたまには好きなものを買って食べたいという理由で。
多分、奥様のせいにしてはいますが、自分のしたいことをしたいタイミングでやりたいだけですよ、きっと。 
それに巻き込んでいるにも関わらず、感謝もしない人、本当に悲しくなりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと自分勝手ですよね。

    義祖母がいなければ好きにできるのにと思う毎日です。

    いらないと言われたから。というと
    ご飯余る。お弁当作るのに多めに炊くようにお願いしてるといわれ
    (毎回どのくらい炊くか聞いています)
    明日から少なく炊きますというと
    少ないよりはいい!ご飯足りなくなる方が困るといわれ。。

    結局どっちなの?と思います

    • 9月8日