※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を持つ方への相談です。子供がべったりで手が離せない状況で、家事も大変。旦那は協力的だけど、友達も遠くにいて孤独。どうやって対処しているかアドバイスを求めています。

こんにちは!
1歳2ヶ月の娘のママです!
同じくらいのお子さんをお持ちの方、昼間は2人でどうされてますか?(._.)
うちは常に私にべったりで少し立つだけても自分も立ち上がりどこかに行けばついて来てそれだけならまだいいんですが掃除洗濯家事とにかく何をしてる時も足にしがみついて頭ぐりぐりしながら泣いてます(._.)
座ってる時は必ず足に乗ってきて横になるとお腹に乗ってます。本当に常にべったりです。
今だけ今だけと思いながらも正直しんどい時があり…みなさんどうされてるのかなと思い相談させてもらいました。
実家は遠方。転勤できてるので友達もほとんどいなく。旦那だけが話し相手みたいな感じです。
旦那は家事育児とても協力的でとても助かってます。旦那がいると旦那の方が遊んでもらえると思うのか旦那の方によっていきます(._.)
長くなってしまいましたが同じくらいのお子さんをお持ちの方アドバイスでもなんでもいいのでお願いします(>_<)

コメント

にこ

自分と同じすぎてびっくりしましたヽ(;▽;)ノ笑
うちも常にべったりです。それもまだ卒乳もしてないので座ってるとすぐ服をめくっておっぱいおっぱい´д` ;自我が出てきて酷くなってるのですぐ怒るし泣くしで…。今だけだと思って過ごしてますが(^_^;)
うたも主人が帰ってくると主人にべったりな時があります。私はやっぱり家事とかしてると相手できない時がありますからね。
話し相手も主人しかいません笑
家事育児に自分から進んでやってくれるから助かってますが協力的じゃなかったらかなりまいってますね(^_^;)
今もこのコメント書きながら娘はおっぱいおっぱいですヽ(;▽;)ノ
頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ

• Y

Y

コメントありがとうございます。( ; _ ; )
    同じような方がいるって思っただけで少し楽になります。( ; _ ; )!
    うちは卒乳してますが、卒乳まだだとやっぱり服めくったりしてくるんですね(>_<)!それも大変ですよね(>_<)
    お仕事とかもする予定はまだないですか?うちは保育園に入れれたらパートなんか探す予定ですが待機児童でまだまだ入れれそうにありません(>_<)

• 9月29日
  • にこ

にこ

保育園入れたいんですが空きがなく私が車乗れないので遠くの保育園だと送り迎えがまずできないってのもあるし何かあった時に頼める人がいない。なので幼稚園入れて働くつもりですヽ(;▽;)ノ
    うちの地域は仕事が決まってないとまず保育園入れないのでヽ(;▽;)ノでも仕事探すのも面接行くのも子供と一緒じゃなかなかできないしで´д` ;困ったもんです。。

• 9月29日
  • Y

Y

そうなんですね!¨̮♡︎やはり空きないですよね(>_<)
    そうですよねー!探すのも面接も一緒じゃ中々…ってなりますよね(>_<)
    2人目欲しいと思うけど、私大丈夫かな?、って考えてます(>_<)笑

• 9月29日
さわみん

うちも常にベッタリですー!
私が立ち上がるとついてきて足元で泣きながら抱っこを催促。
自分がおもちゃ部屋(リビングのすぐ横)に行く時は私の手を掴んで一緒に移動させられます😅
たまーに1人遊びしますが、チラチラ後ろを向いて私がいるか確認してます。笑
そこでいなかったらギャン泣きです😭

• Y

Y

コメントありがとうございます✨
    一緒の方がいると少し楽になります( ; _ ; )
    もうノイローゼになりそうです。

• 9月29日
  • さわみん

さわみん

わかりますー!可愛いんですが、あまりにベッタリで息がつまりそうになりますよね😅
    子供が遊んでるのを見ながらゆっくりティータイムなんて夢のまた夢です😭
    夜、娘が寝てからゆっくり自分の時間を過ごしてやっと一息つける感じです。
    休み休み頑張りましょーね!こんなにベッタリなのは幼稚園行くまでだろうし!

• 9月29日
  • Y

Y

わかります( ; _ ; )ゆっくりコーヒーとか飲んでみたい😭😭
    1人の時間といったら寝た後くらいですよね(>_<)
    保育園とか行きだしたら寂しいと思うようになるんでしょうね(>_<)
    ありがとうございます✨励まされました!お互いがんばりましょう✨

• 9月29日
ran'mam

1歳0ヶ月のママです!
娘も、トイレや風呂掃除脱衣場料理時
どこでもついてきます(´・ω・`)
ただ唯一、ついてこない時は
好きなワンワンのテレビを集中してる時か
何かいたずらしている時です😱笑
まだ自分で遊べる様になってからは
後追いは減りましたね。。
ただまだまだいないと不安になる頃なので
トイレや風呂掃除の時は
録画してあるワンワンなどつけてから
物音たてず見てない時にささっといって
やります!笑
お互い大変ですけど頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• Y

Y

コメントありがとうございます( ; _ ; )
    うちもワンワン好きでよく見てます✨でも少しの間で集中切れてすぐ私を探して見えないと泣いて泣いて歩き回って探してます(>_<)
    ありがとうございます( ; _ ; )💕お互い頑張りましょうね( ; _ ; )

• 9月29日