※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経営コンサルタントに相談中。トップ2人の古い考えが社員を辞めさせ、業績を落としている。トップ2人が口出ししないと変わると思うが、社長に直接言ってもいいか相談中。

ご自身、又はご主人が経営コンサルタントをしている方にアドバイス頂きたいのですが🙇‍♀️

会社のトップ2人のせいで、社員が病んでどんどん辞めていってしまう場合、経営コンサルタントの方はどのようにアドバイスしますか?トップ2人の考えが昔の人すぎて、新しい事をさせてもらえずに業績も落ちています。なのに、業績をあげろ!と言ってくるそうです!トップ2人は元は友達同士なので、2人で庇いあって社長の文句を言うな!専務の文句も言うな!という感じで誰も逆らう事は出来ません💦

なぜこのような質問をしたかと言うと、主人がそこの社長と社員にアドバイスが欲しいとの相談を受け、間に挟まれて困っています💦主人は別の会社で働いているので、その会社とは関係ありません💦この場合は、トップ2人のやり方に社員が付いていけないとハッキリ社長に言ってもいいのでしょうか?この2人が口出ししなければ、目に見えて会社は変わると思います!こういう場合、プロの方はどのようにアドバイスしてるのでしょうか😭💦何でもいいのでアドバイスください💦

コメント

アポノギョ

旦那様の業績や人柄で
他の会社の社長さんや社員さんがアドバイスを求めている場面だと思うので、

そこは旦那様に任せるべきだと思いますよ😉

こんな大事な場面で、
あなたがママリで誰かも知らない人から貰ったアドバイスを参考にする旦那様ではないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

内容がちょっと複雑なので端折ってしまったのですが、主人はその社長さんの副業のことでアドバイスをお願いされて、その副業はかなり小規模だったのでアドバイザーとして仕事を受けたのですが、深掘りしていったら、その社長さんの大元の会社に原因がある事が分かり、それが社長と専務による怠慢でした💦主人は企業コンサルタントでもないのに、会社の体制に口を出してもいいのか?自分が依頼を受けている社長の副業の業績をあげるには、大元の会社から変えないとダメだけど、それは僕の仕事なのか?とし言うなら、企業コンサルタントの方ってどうやって話しているのか?など、主人も悩んでいるのでママリで相談させて頂きました!!

アポノギョさんご本人、又はご主人様がコンサルタント経験あるのですか!?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とし言うなら✖️

もし言うなら○

• 9月8日