※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

皆さんは、失業手当はできるだけ受給したいですか?💦14年勤めた会社退職…

皆さんは、失業手当はできるだけ受給したいですか??💦14年勤めた会社退職しました。ママ友にそんなに長く勤めたなら失業手当貰わないと勿体なくない?って言われて確かになー😭って思って💦💦でも今パート始めてしまって😭パート自体そんなに稼げないし、むしろ失業手当もらっていた方が得だったなって😭ちょっと後悔です😭😭ハローワークには今パートしてても、退職すれば前職の離職票も一年間は有効だから使えますよって言われました🥺

コメント

いちご みるく

失業手当受給しましたよ!
ただ時間が経ってると正当な理由がないと難しかったような気がします。
私は3ヶ月後からの受給でしたが、何故申請が遅れたのかは聞かれました。

  • こてつ

    こてつ


    失業手当受給されたのですね!
    その後、どれくらいで仕事見つけましたか??💦

    なるほど😓理由を聞かれるのですね…💦今始めたパートが思っていたよりも稼げないな…って働き始めて気づいてしまい😇💧もっと事前に失業手当についてリサーチすればよかったです💧
    失業手当の受給期間は週20時間未満なら仕事していいのも知らなかったです😭😭😭💧

    • 3時間前
  • いちご みるく

    いちご みるく

    その後、全て受給後にハローワークで仕事見つけましたが、結局妊娠したので働かなかったです😂

    • 3時間前
  • こてつ

    こてつ


    そうだったんですね😣

    採用まではされたって事ですか?面接は受けたってかんじですか??

    • 3時間前
  • いちご みるく

    いちご みるく

    面接受けてないですが、ほぼ採用みたいな感じでした💦
    ほぼ落ちることはない職種なので😂
    その後に妊娠分かって面接前に辞退しました。

    • 3時間前