※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

全身麻酔の手術後、コロナワクチンはいつ打てるでしょうか?手術前後での適切な期間を知りたいです。

近々病院へは行くので、お医者さんには聞く予定ですが、分かる方いらっしゃったら教えて欲しいです!
全身麻酔の簡単な手術したあとって、コロナワクチンはどのくらい期間開けて打てるものなのでしょうか?
関係なく、いつでも打てるでしょうか?
近々手術になるかもしれず、ワクチンも予約していて、どうなるのかなーと思いまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は手術したのは子供(当時3歳半)でしたし、ワクチンもコロナではないものを想定した話でしたが、息子が三歳半で全身麻酔で簡単な手術した時は事前の受診の際に「術後はしばらく(何週間だったか忘れました💦)予防接種できないけど大丈夫?(予防接種の予定入れてたりしない?)」と聞かれました🤔

当時三歳半の息子はしばらく予防接種の予定がなかったので、何週間あけないといけないのかはあまりちゃんと聞いてませんでしたが(スミマセン💦)

早くに知りたいなら病院に行く日を待たずに電話で病院に問い合わせられたらいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    多少影響はありそうですよね。
    全身的なことだし…

    明日が診察日なので、明日また聞いてみます😊

    • 9月8日