※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
妊娠・出産

産後の出血が続いています。出産時に出血が多かったため心配しています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?病院に行くべきでしょうか?

産後の出血について相談です。
27日に出産して今1週間ちょっとなんですが、退院してから精血の出血が続いています。

26日夜に完全破水して1日経っても陣痛につながらなかったので27日の午前中からバルーンと錠剤の促進剤を5時間やってそれでもダメで最終的に点滴の促進剤を使用して出産しました。
産後の出血量チェックの時に突然大量出血して、原因は長時間促進剤を使ったことで子宮頸管が閉まらず出血し続けていたんだろうと言うことでした。
退院前日の診察でエコーをしたら子宮内にまだ血の塊があるとの事で出やすくしとくと言われて、退院の日の診察ではエコーをする前にお産が入って先生が出て言ってしまったのでエコーはせずに傷のチェックなどで終わってしまいました。

1人目の時はこんなに出血が続かなかったので何かがおかしいのかな?とも思いますが病院に行くべきなのか悩んでいます。

同じように出血が続いてる方いらっしゃいますか?

コメント

ます

悪露がまだ続いているということでしょうか?

私は8月17日に2人目生みましたが、鮮血の悪露未だにまだあります。

• クーピー

クーピー

1人目の時の悪露とは全然違って生理みたいなんですがそんな感じの悪露もあるんでしょうか?💦
    調べたら1週間だとほぼ出なくなって茶色になるって書いてたんですが生理みたいな精血でも普通なんでしょうか?

• 9月7日
  • ます

ます

私は昨日の夜からまた増えてます。

心配なら病院に電話した方がいいかもですね。
    私も素人ですし。

レバーみたいな大きな塊が出たら連絡した方がいいと聞きます。私はこのくらいなら1ヶ月検診まで特に気にせず過ごすと思います。

• 9月8日
  • クーピー

クーピー

ご丁寧に有難うございます。
    気にしすぎかもしれないですね😰💦
    私も気にしすぎず1ヶ月検診を待とうと思います。
    有難うございました!

• 9月8日