※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で順調な出産だったが、他のママとのつながりが欲しい。周りが大変そうで話しかけづらい疎外感を感じている。

出産後の入院生活、初めての赤ちゃん

初産婦だけど陣痛からお産まで順調(4時間半)だったし、
赤ちゃんもよく寝てくれるし謎泣きもほとんどないからあんまり大変と思ってなくて、
周りの妊婦さん見ると赤ちゃん泣き止まなくてママさんが泣きそうな顔してたり、寝れてないのかげっそりしてたり…
ママ友とかできたらいいな〜なんて思ってるけど、なんかみんな大変そうで話しかけるのもちょっと気が引けるというか、分かち合えない疎外感…?
大変な方が良かったとかじゃないけど、大変だった人とわかりあえないから会話が出来なくてつらたん🥺

コメント

みいな

これから育児大変になってくるのでそのうち分かり合えるかと思います😂

もりもりママ

ご出産おめでとうございます(*^^*)

うちの子は8ヶ月になったら夜泣きするようになりました。
いつか、「まじかよ、勘弁してー」って思う日が来るはず😅😅
産後すぐのママをお休みさせてくれる赤ちゃんに感謝して少しでも休んでくださいね🥰

ます

私も初産4時間半でした!
2人目は1時間50分!!

お産のダメージは少ないのならそれはそれで良いですよ!

最後の1人時間と思って満喫したら良いです!