※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお
子育て・グッズ

同じ月齢の子は寝る前に何か飲んでいますか?断乳後、朝まで持つか心配です。一食の量は少ないでしょうか?

一歳4ヶ月の男の子を育ててます!



6時起床 母乳

7時 朝御飯

11時30分 昼御飯

15時20分 おやつと牛乳

18時20分 晩御飯

20時半 就寝

というスタイルなのですが、同じくらいの月齢の子は、寝る前とかなにか飲んでますか?
そろそろ完全に断乳したいのですが、6時にはもうお腹すいておっぱいを求めてきます。
辞めたら7時の朝御飯までもつと思いますか??
朝御飯の時間は、夫の出社時刻の関係でできれば変えたくないです。

あともうひとつ、一食の量はどのくらいでしょうか?
うちは、ごはん90グラム、野菜が入ったお味噌汁、おかず小皿にいっぱい、程度ですが少ないでしょうか??

コメント

みー

一歳の娘ですが、、
7時起床
7時半朝食
11時昼食
15時おやつ
18時夕食
21時就寝
11ヶ月に卒乳したのでおっぱいは飲んでません!!寝るまえとか水分補給は麦茶のみです。朝は6時に自然に起きるんですか??
あとご飯の量はうちは120gくらい食べてるのでもう少し増やしてあげてもいいと思います😊

  • みちゃお

    みちゃお

    ありがとうございます。
    自然におきますね、もうすこし早いときもあります( ω-、)
    一歳の女の子で120食べてるとゆうことはもっと増やすべきですよね!笑

    • 9月29日
  • みー

    みー

    早起きなんですねー^ ^
    よく食べるんですよ😅笑
    他にも汁物とおかず2品食べてます✨

    • 9月29日
となりのトトロ

1歳4ヶ月の女の子です。

7時~7時半起床
8時朝ご飯
12時お昼ご飯
15時半おやつ
18時半夜ご飯
21時就寝
母乳とミルクの混合でしたが10ヶ月で母乳をやめて10ヶ月から1歳までフォロミ飲んでいました。1歳からはおやつに牛乳飲むくらいです。

ご飯110gとおかず2品と汁物は有ったり無かったり、バナナ3分の1をあげてます。
寝る前はお風呂に入ってからの麦茶のみです(^_^)

もう少し増やしともいいよと思います(*^-^*)  

  • みちゃお

    みちゃお

    そうですね、もっと食べたそうなので増量することにします!(*^^*)
    母乳やめても7時まではもちますよね!

    • 9月29日