※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PMSでつらい方いますか?生理前に憂鬱でイライラし、育児に影響が。ピルは不安。体調悪くても育児は休めず、代わりもいない。生理遅れてる方、話しませんか?

PMSについて
呟きでもあります。

毎月毎月 PMS いやだなーって思います。
排卵期すぎると 憂鬱な気持ちになり
イライラもするので子供にも優しくできなかったり。
生理が近づくにつれて腹痛腰痛、目眩など、、
かといってピルを飲むのはちょっと不安があり。

そうすると毎日 夕方 子供お迎えに行くのが
億劫になります。 
体調悪いなんて育児には関係ないし。
誰かが代わってくれることもない。

今月は生理が遅れてて なおさらです。

そんな方いますか?
PMS酷いよって方いたら
お話きかせてください!

コメント

マリ

今第二子を妊娠中で生理がないのですが、それまではpmsがとても酷かったです。pmddというやつが特に強めで、体調もですが気持ちの浮き沈みもすごかったです😢
生理が来るとホッとしますよね。
私は命の母ホワイトで少し落ち着きましたが、書いてある量を飲むと胃腸炎になったので(3回ほど😢)出産して生理が再開したら量を減らして飲むかなと思っています😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サプリも合うか合わないかありますよね💦
    私もやたらと飲むと胃がやられるので勇気が出なくて..

• 9月7日
  • マリ

マリ

ひと瓶もなかなか高いので合わないとどうしよう〜と思います😢個人的には婦人科にかかって漢方薬を飲んでいたのが合っていましたが、子どもがいると通院も面倒なんですよね😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり 漢方薬なのですかね💦 子供連れて通院 今は特にできないですしね.. どうしたものでしょうか(oロo)!!

• 9月7日
  • マリ

マリ

漢方薬が1番副作用とかは少ないかなーと思います!難しいですよね😢出産で体質変わるから〜とか言ってた方々、全く変わりませんPMS!!ってつっこみたくなります😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

微熱、胃のムカムカ、吐き気、頭痛、、本当に生理前はしんどいです😭わたしもピルは飲みたくなくて、なにか漢方とかないのかなと病院いってみようかなと思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに妊娠初期のような症状になって辛いですよね、、
    漢方、私も母に勧められています!

• 9月7日
どんちゃん

私も2人目の産後、生理のイライラや痛みがひどいので漢方内科でお薬だしてもらいましたよ!
そのおかげか、前より穏やかに過ごせている気がします!
保険もききますしおすすめです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

漢方内科というのがあるのですね! 知らなかったです!
    探してみたいと思います♪

• 9月7日