※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の仕事が最近大変そうです。4月に転職したばかりなのですが、女性…

旦那の仕事が最近大変そうです。4月に転職したばかりなのですが、女性ばかりの部署で割と性格がキツい?らしいです。新卒はみんな辞めていくそうです💦

家に持ち帰り仕事もして、朝も少し早く行って、身体大丈夫かな?と心配になります。

しかも家でしてる仕事が、仕事というよりは、上司に言われてさせられているマニュアル作り?らしく。。。マニュアル作ることが大事なんじゃないよな、と私も旦那も思ってるんですが、上から言われてチェックもされるみたいで、せざるを得ず毎日追われています。

マニュアルなんて作らなくても仕事さえできてたら、何も言われないとは思うので、仕方ないんですが可哀想になってきます💦旦那も「自分が悪いから」とか「あーもうしんどい」とか珍しく弱音吐いてます。

皆さんどう思われますか??
と言っても私は応援するしかないのですが、、、

コメント

娘のママ

マニュアルめちゃくちゃ大事ですよ😭
もちろんどんなマニュアルをなんのために作ってるのかにもよりますが。

新人の教育も携わってますがマニュアル作りははじめにさせますね。
どのくらい理解しているのかを確認するのに一番手っ取り早いです。
操作方法や手順だけではなく目的を理解しているのかがマニュアルにでますね。

仕事さえできたらいい、なんてことはありませんよ😭
マニュアルくらい作れるように、は一番はじめに思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    私も旦那もそういう仕事したことなくて甘く見てました💦
    頑張ってもらいます!

• 9月7日

マニュアル作りは大切な仕事です。
私の元職場では信用ある人しか任せてなかったです。

チェックはされますよ。上長の承認が必要でしょうし…

半年で作らされるって事は旦那さんの力量を見られてるのかもしれませんね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    自分用のマニュアルみたいなのだと思います!

いい意味で力量見られてたらいいのですが😂

• 9月7日
バナナアイス🍌

マニュアル作りは大切であり、ある意味ラッキー!と捉えてみるのも前向きになれると思いますよ。

業務をそのマニュアル作ることで覚えられ、改善余地があれば、別で提案する等出来ます。
後は、マニュアルの見易さも仕事センス問われるので、楽しいと思います😃

頑張れ👍旦那様❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    多分自分のための、マニュアルなんですけどね🤣
    頑張ってもらえるよう応援します!

• 9月7日