※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

新生児の様子について質問です。授乳後のお腹の調子や寝ないことについて心配しています。体重増加は1日30gでした。病気かどうか心配で、通院すべきか悩んでいます。

新生児についていくつか質問です。2人目ですがほとんど覚えておらず新生児ってこんな感じだったかな?という毎日です😂

・今までわりと寝てくれる子だったんですが、昨日の夜30分〜1時間おきに泣いて起きていました。抱っこだと寝ていますがベッドに置くとすぐ泣きます。
・昨日の日中あたりから、授乳後すぐにお腹がギュルギュル鳴り、しばらく経ってもギュルギュルしています。ちなみに混合です。うんちの回数や量も多いですが下痢なのかどうかは分かりません。
・ミルクや母乳を飲んですぐ出してしまうことが増えました。毎回ではありませんが飲んだ量の半分くらいは出してると思います。

あと数日で魔の3週になることも関係あるんですかね?寝ないことに関しては背中スイッチなのか、、🤔
それともお腹の調子が悪くて寝れないんですかね。なにか病気なんでしょうか🤔続くようなら通院した方がいいでしょうか?

※昨日計測した時点では1日30gの体重増加でした

コメント

ミルクあげずに母乳だけでも吐きますか??
母乳がしっかり出てて、ミルクの分多くて吐いちゃったり?と思いました💦
半分は吐きすぎかなと思います😣

• ゆきち

ゆきち

母乳だけでも吐きます😩やっぱり多いですよね。溢乳のレベル越えてる気がして😩

• 9月7日